dislog -3ページ目

dislog

ディズニー、メロパ、日常のつぶやき

急にお菓子が作りたくなって
HMとトースターでお手軽スコーンを作ったよ~^O^♡

混ぜて焼くだけ
はいっ



うん、上出来~^-^
ちゃんと中までしっとりさっくり焼けてたし^-^

お茶のお供に頂きましたよ。
A very merry unbirthday to me ~♪


花達の歌が響く 煌めく昼下がり
アリスと不思議の国の花達


明日から6月ですね。
雨が増えるのは少し憂鬱ですが、折り畳み傘がくたびれて来たのでこれを機にかわいらしいものを探しに行こうと思います^-^♪

以前ご紹介したウサギゴケは順調に育っています。
これからの時期が本領発揮なのでしょうか。

before

ウサギゴケ

after



ずいぶんお花が増えたぞ~!^O^
お嫁に来た当初から芽吹いたり終わったりを繰り返し…お花の数は約3倍になりました。白ウサギが楽しげに跳ね回っているようで癒されます♡


余談ですがディズニーアリスの白ウサギは家を燃やされかけたり大切な時計を壊されたりとどうしてあんなに不憫なんでしょう。 わたわたしながら自らマッチを渡したり時計に塗るバターを渡してしまったりと墓穴を掘る… そんなちょっとかわいそうで根が善人そうなところが魅力ですね。 原作は絵本と映画でしか触れた事ないから分からないけど原作でもそんなキャラクターなんでしょうかねぇ。

私は彼を困らせるイカレ帽子屋とドードーさんが好きです^-^笑
イカレ帽子屋は「毎日が特別な日」という考え方にとても惹かれましたし、揺れる髪がチャームポイントだし、イカレてるのに割と紳士で女王様にはちゃんと腰が低いし、「うふふ」って口癖がかわいい…♡ 友人はいつも通り閉口してくれました ^-^)vブイ
ドードーさんはみんなのリーダーって感じで一目置かれてる感があるし、美声で歌は上手いし、なんだか雰囲気イケメンなんですよねぇ。

あぁあオタク全開^^;
余計な事言い出す前に余談終わり!



meromeropark7


というわけでメロパ暦3年?の私ですが初課金して参りました。
今後どうなるか分からないmeromeroparkですが、自分で後悔しない範囲で!

早速メロメイロに挑戦
選んだのはウェディングメイロ


理由は「どれが当たっても一番後悔がなさそうだから」
はい、リスク重視派です。というかマイナス思考?^-^笑

一応狙いはユキちゃん着用のお花系アイテム
第二希望は巻貝ちゃんのブルーフラワー系


アリス関連のもの…この中ではキノコくらいしかないかな?
とほぼインスピレーションで3番のキノコを選択しました。
結果は……





結果は……
スクショ撮り忘れましたが←

なんと第一希望のお花アイテム
しかもその中でも更に
第一希望の花冠♡

当たりました~~~♡
▲ぐっとかわいらしくなったダイナちゃん

今回は大満足の結果でした^O^
meromeropark7周年おめでとう!