う〜ん、毎日バタバタ![]()
1日36時間あればいいのに![]()
![]()
![]()
先日、2回目の万博に行ってきました〜![]()
![]()
![]()
相変わらず
楽しすぎる![]()
![]()
![]()
また、すぐ行きたい。
万博2回目の話はまた別記事にしまーす♪
息子(継子)の離婚の続きです。
SNSを見ていたら、一つのアイコンに目がいく。
あれ?なんか見た事あるなぁ〜って開けたら、元嫁‼️
何で気になったか、、、。
LINEのアイコンと全く同じ、自撮りで加工しまくりのやつ![]()
まぁ、もちろん遡って見るよね〜笑
昔の男と一緒のやつとか、凄い化粧して(誰かわからん)お酒飲んで遊びほうけてる写真とか、バンバン載せてる![]()
![]()
![]()
もちろん、いい気はしないけど、、、。
過去の話やから、旦那氏には勿論、息子(継子)にも元嫁にも何も言わなかった。
そうこうしてるうちに、孫が産まれて実家に2ヶ月帰りその後帰ってきても、家の事を何もしないって
息子から聞いても、その時も息子を諭すように『あんたがもっと手伝ったり〜』と。
私も全然内情がわかってなかったので、トンチンカンなアドバイス。
息子と一緒に孫を連れてきたのは、ゴールデンウィークの最中(これが孫と会う1回目)
次は何週間か空いて、突然電話してきて
『今から行っていいですか?』と。
断る理由もないのでね、我が家にやってきた。
(2回目)
息子がいかに、何も手伝ってくれない!って事を永遠に愚痴られる![]()
![]()
![]()
どんな顔して、聞けばいいのやら⁉️
まだこの時は元嫁に対して嫌悪感など全くないので、申し訳ない気持ちで話を聞いていた、、、。
仕事終わりに息子も来るって言うので、急遽夜ご飯の量を増やして作る。
この日は平日、明日も普通の日。
夜の9時半頃に帰りました。
その次の日、SNSを開けてみたら。
元嫁が私ら夫婦の悪口を、加工しまくりの顔を晒したSNSで全世界に公開してる‼️
息子が相変わらずの気づかいが出来ない!みたいな事から始まって、私と会話した事の揚げ足を取るような事ばっかり。
(この時に、お前らは金だけ出して口出すな!って書いてあった)
いやいや、もう心底びっくりよ![]()
![]()
![]()
そんないいぶんある?
突然来るって言うて、ご飯もガッツリおかわりまでして、ご飯作ってる以外はずっーと赤ちゃん抱っこしてましたが、私。
ご飯も食べずに、、、。
グッタリ感がさすがに増した![]()
![]()
![]()
この時はまだ旦那氏には、SNSを見たって話はしてません。
それから何週間か後、旦那氏と息子が飲みに行くとなり(この日は元嫁は友達と会う日らしく帰りは実家に寄ってから帰ると聞いてた)
旦那氏も息子に気を遣い、息子の家の近くの焼き肉屋を選び早い時間に切り上げたらしい(20時頃)
息子のマンション近くには、大きなドラッグストアがあるので、オムツやらミルク。
息子夫婦が食べる用にお菓子やら卵、牛乳、パン(全て息子が選んでる)を旦那氏が支払って帰る前、マンション近くで元嫁と赤ちゃんが帰ってきたらしく、バッタリ会う。
早々と帰ってきた旦那氏(21時前)
買い物して、帰ってきたからきっと何十分も立ち話なんてしてない。
旦那氏も、孫ちゃんと会えて嬉しかったーって喜んでたのに、、、。
その日の夜のSNSには、旦那氏の悪口が‼️
8時過ぎなんかに来て欲しくない(偶然、会っただけやから!しかもあんたも今帰って来た所やん!)
家に上がってた訳でもなく、大量の差し入れして『ありがとう』もなしかよ‼️)
義実家(我が家)に行くの悩む〜、子の為にも行った方がいいのはわかってるけどって。
はっ⁉️
来てくれなくて結構です。
そんなん見たらもう![]()
![]()
![]()
まだまだ続くで〜![]()
![]()
![]()
色々あって、電化製品買い揃える事になりました。
この話も後日!


