こんにちは!

だいぼーです!

 

あなたは

しっかり洗顔してるのに

肌荒れが治らない」

と悩んでませんか?

 

 

今回は

洗顔で肌荒れを改善するために

意識して欲しいこと

についてお伝えします。

 

洗顔はスキンケアの中でも

重要な項目です


このことを意識しないと

 

しっかり洗顔しても

肌荒れが改善されません

 

肌質によっては

悪化する可能性もあります。

 

金額の高い洗顔料に変えても

効果を発揮せず

お金の無駄遣いに終わります。

 

洗顔方法が正しくても

充分な結果を得られないでしょう。



「毎日頑張ってるのになんで、、、」



頑張っても治らない

肌荒れのストレスから

また肌荒れを生む

負のループに入ることも…



しかし今回お伝えすることを

意識するだけで

洗顔の効果を充分発揮し

肌荒れの改善にも繋がります。


中にはこれを意識するだけで

美肌になった

といった例もあります。


悩んでた肌荒れが

改善されて


「肌キレイだね!」

「どんなケアしてるの?」

「私も○○ちゃんみたいになりたい!」


とあなたのことを羨むでしょう。


これを知ってあなたも

美肌への一歩を踏み出し

新しいあなたになりましょう!



洗顔の時に意識してほしいことは


「ぬるま湯で洗顔すること」

です!


水温を意識して下さい!

美肌の人はみんな

意識しています。


具体的な水温で言うと

32℃〜34℃

がベストです。


人間の平均体温が

36.6℃~37.2℃

と言われてるので

触って少し冷たいくらいです。


洗顔で大事なことは

不要な分の皮脂を落とすことで


温度の高いお湯だと

必要な皮脂まで落とし

乾燥の原因になります。


肌のバリア機能を担う

潤い成分は

38℃以上のお湯で

流れてしまいます。



冷水の場合だと

不要な皮脂を落としきれず

残った皮脂が酸化し

ニキビの原因になります。


入浴時の洗顔で

顔を流す時に温度を変えずに

流してませんか?


洗顔料の成分が良くても

皮脂を落としすぎたら

また皮脂が残っていたら

効果は充分に発揮しません。


むしろ逆効果です。


ぬるま湯で洗えば

必要な分の皮脂を残し

不要な汚れだけをとり

洗顔料が効果を発揮します。


大事なのは

顔の油分と水分の割合

保ってあげることです。


この割合を保つことで

バリア機能もしっかり働き

肌の状態が良くなるでしょう



この意識を変えるだけで

早い人で2週間で

肌の違いを実感したそうです。




ケア用品を変える前に

まずこの

ぬるま湯で洗顔

実践して見て下さい


非常に簡単で

小さい事なので

今日から実践してください!


あなたの肌の悩みが

1つでもなくなることを

願っています。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!