さかなたちだけじゃなく、爬虫類や両生類を飼育しはじめてぶちあたった壁が【拒食】💧

やつら、食わなくなったら、ほんとーーーにかたくななまでに食べない…💧

勘弁して欲しい💧

つーわけで、今月の絶賛拒食くんはこちら✨
見えますかー?

コーンスネーク🐍でございまーす🎵
モルフはね、アメラニだぉ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

と、聞いたまんまの言葉を並べてみる💧

つか、モルフってなんだよ💧
品種のことらしいです。

熱帯魚だけしかやってなかったときには、聞いたことなかった言葉だぞ💧

品種でいいじゃん💧
※まぁ、なんとなくかっこ良いからいいのか?💧

アメラニってのはアメラニスティックの略で、【黒色色素欠乏の個体を指して使われるカラーバリエーション名。体色が白みがかり、黒目部分が赤くなる。】だそうです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/jijipa/NewFiles/zatu.html

しかしまぁ、予想外だったのは、購入直後からの拒食突入💧

どんだけ繊細なの(´;ω;`)

しかし、こまりにこまり果てたところで好機到来✩
先日訪れた即売会BLACK OUTで、このコーンスネークを購入したショップさんが参加してたので相談してみた!

したら、ちょーかわいくて、ちょー優しいおねーさんが、
①臆病な個体かもしれないのでシェルターを用意してみては?
②お店にいた環境に近づけてみては?
とアドバイスをくださいました。

かなり親切に教えてくださいましたのでね。
ひょっとしたら、ボクに気があったのかもしれませんね。←???

でも、残念。

別居中とは言え、法的には既婚者です。
もし、内縁ということでもよろしければ、わたくしとしてはまったく…

🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍)))


そんなわけで、シェルター入れてみたんです。
んで、しばらく様子みたんですが、拒食状態に変化はなく…💧

仕方ないなぁ💧

ベランダにほったらかしのケースを使おうかな。ショップのケースに似てるような気がするし。
つーわけで、さっそく洗いましたずら。

床材もショップの感じに近づけてみましたよ。

さて、居心地はいかがでしょうかねぇ?


つって一晩経ちましたところ…


わかります?

シェルターの脇にちょこんと見える黒いもの。

ご排泄してました✨

てことは、ちょっと落ち着いたのかしら????
•́ω•̀)?