でぶ猫のみちえ -2ページ目

でぶ猫のみちえ

でぶ猫のみちえ・18歳 メス 5kgを飼っています。
一日中押入れの寝床で寝ています。

超ひさびさのブログとなってしまいスミマセンみちえ怯えネコ

 

先日引っ越しをし、怒涛の忙しき日々を送っています

 

しかし、何としても年内にはひとつ更新せねばと思い、やっとの思いでブログの画面にたどり着いた次第です

 

 

~引っ越しについての近況~

 

1.ジイサンと決別

 

長年、ジイサン&母&みちえ猫と一緒に暮らしてきましたが、

年々、ジイサンのワガママで色々な制約が増えてゆき、まるで軍隊のような暮らしに・・・

 

家にいても、自由な時間が1秒たりとも無いのです

 

前は、夜中まで起きて出かけたり、テレビを観たりしていましたが、

この頃はもう、10時半には 「就寝!!」 とジイサンが怒鳴り、電気をバチン!と消されてしまいます

 

※電気はジイサンが払っているので、母&私は自由に点ける事は出来ません

※家電もすべてジイサンが購入したので、勝手に使う事は許されません

 

さらに最近は、人の居ない間に、よそのおばあさんを度々ウチに招き入れているようで、

帰ると、部屋の物がメチャクチャになっていました

 

ある夜、いつもより早く家に帰ると、見知らぬサンダルが玄関にあり、

ふと奥の部屋に目をやると、見知らぬおばあさんが座っていました

おばあさんは、人が帰ってきたのに気が付くと、「ヒッ!」 と叫び声を上げ、慌ててコタツの陰に隠れました

ジイサンは布団に寝ていました睡眠おやじ。

 

その様な事が立て続けに起き・・・

とうとうガマンの限界に達したので、母&みちえとで引っ越しを決意!

 

恐る恐る、ジイサンに出て行くことを告げると、なぜか嬉しそうでした

これからは、思う存分、好きなおばあさんを招き入れて、そのうち一緒に暮らし始めるに違いありません

 

外ネコと別れるのは寂しいですが、

ジイサンや、その他のネコ好き住人がみんなでゴハンをあげるので安心です

 

ななみ&子ネコの豆大福

 

 

 

2.家探し

 

探せども、探せども、ネコOK物件が見つからず、ホントに苦労しました(泣)

 

まず、駅前の 「地元でウン十年経営!」 と自慢げに掲げた古い店に入ったのですが、

ネコ飼いと聞いた時点で、門前払いされました

 

比較的新しい、チェーン店の様なところにもたくさん行き、1つだけネコOK格安物件があったものの、

その後なぜか店長と連絡が付かなくなり・・・

数週間後、「外国人の方が契約してしまいましたァ」 と電話で言われ終わりました

 

そうこうしている内に、数ヶ月が経ち、近所の不動産屋さんはほぼ制覇

 

あとは、入居者募集の張り紙のある家を探して、片っ端から電話をかけるも、必ず

「埋まってます」

「ネコはダメ」

「女性はダメ」

「2人以上はダメ」

のどれかで、どこも厳しく・・・

 

もう、地元で探す事は諦めました

 

会社の部長さんが不動産を持っていて詳しいので、尋ねると、

物件が安いという街をいくつか教えてもらいました

 

さっそく母と2人で、一番ウチから近い街を見に行ってみることに

 

近いと言いつつも、電車で1時間はかかりました・・・

駅に降り立つと、大田舎という雰囲気で、崖がそびえ立っていました

 

駅を出ても、閑散としていて、ひたすらに住宅街です

その中に、ポツンと一軒、小さな不動産屋さんがあったので、入ってみました

 

若い美人の女店長が快く迎え入れてくれ、「ネコ飼い 2人入居」 の条件を言うと、

パソコンをカチャカチャと駆使して、物件を探し始めました

 

しかし、「ウ~~ン ウ~~ン」 とうなるばかりで、数時間経ってもまだ見つからないようです

 

すると、奥にいたハゲオジサンが急にガタッ!と立ち上がり

「ここはどうですか!?」 と女店長に、USBメモリーを手渡しました

 

パソコンにメモリーを差し込むと、パッと物件の間取りが表示されました

 

それだけでは何も分からないので、実際に見に行ってみることに

 

道中、営業のハゲオジサンに色々尋ねました

「どうして、ネコはどこもダメなのですか?犬はOKが多いのに・・・」みちえ

「ネコは、臭いからですよ!」おやじさん

 

「他のネコ飼いの人は、一体どこに住んでいるんですか?」みちえ

「みんな戸建てでしょ!」おやじさん

 

「それでは、ほとんどの人は、内緒で飼っているのでしょうか・・・」みちえ

「それについては、ボクの口からは何とも言えません

 ところで、お宅のネコは今何歳なの?」おやじさん

「12歳です」みちえ

「じゃあ、あと3年ですね」おやじさん

「・・・・・・!!?」怒りんぼみちえ

 

会話をしつつ歩くこと数十分・・・ようやっと物件に到着しました

 

オンボロでした

 

でも、今住んでるアパートの見た目がオンボロ度100とすると、

ここはオンボロ度85ぐらいなのでまだマシです

 

中もオンボロの極狭でしたが、営業のハゲオヤジに

「無いですよ他に!ここは特別ですよ!!」 と強く説得され、ここに決めました

 

帰り際、ふと横を見ると、麻雀屋の看板&巨大な植物のオブジェがあり、ギョッとしました

(廊下が暗くて、最初は気が付きませんでした)

 

ハゲオヤジが、オブジェをバンバンと叩き、能天気に言いました

「ガハハ!可愛いじゃないですかこれ!」おやじさん

 

ハゲオヤジを、叩きたくなりました

 

 

3.引っ越し準備

 

引っ越し先の周辺に、母の知り合いのフィリピン人・ゴンザレスが住んでいるとのことで、

当日、荷物受け取りなど手伝ってもらうことにシウバ

 

さっそく、母がゴンザレスに電話

「ア~ラ久しぶり!元気?実は今度、そっちに引っ越すのよにや

 

ゴンザレスは言いました

「オネサン、ボク、オネサンのトコロにヒッコシテキタネ」シウバ

 

たまげました・・・・・・

 

「エエッ!どのヘンよ?」

「アタックのウラネ」シウバ

 

ちょうどアタックの近くにいたので、ゴンザレスを呼び出しました

 

ゴンザレスは、フィリピン人の美人妻と仲良さげに腕を組んで現れましたシウバ女性

 

なぜ、わざわざ向こうから引っ越してきたのか問うと、ゴンザレスは言いました

「ムコウは、ナニモナイネ」シウバ

 

・・・・・・泣

 

ゴンザレスに手伝いを頼む計画はパーになってしまったので、

当日はタクシーで急いで移動し、荷物を受け取る事にしました出費

 

 

4.引っ越し後

 

引っ越してから数日後の、猫みちえ(13歳)です

 

 

前の家は、コタや押入れの寝床がありましたが、

ここにはまだ無いので、余ったダンボールで専用の小屋を作ってやりました

 

 

 

最初の頃は、小屋から出るとアオンアオン鳴き叫んだり、部屋中をドタドタと走り回ったりと、非常に落ち着きの無いネコでしたが、

3週間も経つと、普通のネコにゴハンみちえ

 

以前よりエサをガツガツ食べ、トイレをガンガンし、毛並みも綺麗になり、

まるで若返ったかのようです

 

ジイサン&外から入ってくるネコたちのストレスから解放されたおかげでしょうか?

 

でも後日、ついにコタツ布団をセットしてからというもの、

案の定、一日中コタツ入り浸りのぐうたらヨボケネコと化しましたこたつ猫

 

新しいコタは、弱でもすごく熱いので、すーぐ這い出てきます

コタの外は極寒なので、数分後には中へ戻る~また這い出てくる~

の繰り返しです

 

エアコンは最初から付いていたのですが、暖房が全然効きません・・・

冷たい風がゴォォーーーと吹き付けて、むしろ凍えます風

極まれに、モャ・・・と温かい空気が漂ってきますが、数分でピタッと停止し、

数十分後にようやっと運転再開したかと思うと、またゴォォーーーと冷たい風が吹くのみです

 

使い物になりません(泣)

 

その他にも、この家は問題ありまくりで、困ります

 

<1.ガス>

コンロを使いたいので、ガス屋さんに来てもらい検査してもらったところ、

突然 「ピ!ピ!ピ!」 とけたたましい警報音が鳴り響き、何だか慌しい雰囲気に・・・

 

ガス屋のオジサンが、検査結果を平然と述べました

「お宅はガス漏れしています」おじさん

 

ガス管が極古で、中がもうダメになってるとのことでしたが

修理をするにはお金がかかると聞き・・・!

 

仕方なく応急処置だけしてもらい、びくびくしつつ現在使っています

 

<2.電気>

電気屋に電話したところ、「他人(前に住んでたと思われる)が契約をしている」 と言われ、

すぐには契約できず・・・

住んでいる事が確実に証明されないと契約は出来ないとのことで、

後日、東京電力の人が訪ねてくることになりました

 

しかしその後、前の住人と連絡が付いたようで・・・

東京電力の人が訪ねてくることは無くなり、何とか無事に契約できたのでホッとしています電球

 

<3.水漏れ>

洗濯機が最初から置いてあったのですが、上の蛇口から、水が常にビチョビチョ出ていてどうしようもありません宇宙人

同じ階のヤマダさんが洗濯すると、こちらに影響し、さらなる勢いでビチョチョチョ~~!と水が出て、とどまることを知りません

ちなみにヤマダさんは、一番奥に住んでるので、周りの廊下が全部自由に使えて、

そこに洗濯機をドン!と置けてうらやましい限りです

(ウチは、ネコの額のようなベランダに無理やり設置してあり、雨ざらしです)

 

<4.郵便物>

なぜかウチだけ郵便ポストが1階に無かったので、大家さんに何とかして欲しいと頼んだのですが、

「上まで届けてくれるわよ~」 と言うので、それを信じて待ったものの

待てど暮らせど、一通も郵便物が届きませんメール

 

3週間後・・・

何気なく、麻雀屋さん用の大きいポストを空けて覗いてみたところ、

ウチの郵便物が束になってゴム輪で縛られ放り込まれており、仰天しました

 

ポストに入らぬ大きい郵便物は1度上まで持ってきてくれましたが、

それ以外は持ってきてくれないようです・・・

 

<5.隣のマンション>

休日のたびに、誰かが引っ越して来たり、引っ越して行ったりで、ものすごい騒音です

早朝から作業を開始するので、とても寝てられません

 

しかも困ったことに、宅急便屋さんが、よく間違えて隣のマンションへ行ってしまいます

そしてそのまま荷物を持って帰ってしまい、気が付かず放っておくと、二度と配達してくれません・・・

ウチは、人の住む所として認識されていないのかもしれません

 

<6.隣の麻雀屋>

一日中お客が出入りして賑やかなので、安心感があって良いのですが、

夜中もずっと営業してるので、うるさくてかないません麻雀

 

麻雀屋の扉が閉まるたびに、ズドォォォーーーン!!と地響きがし、家全体が揺れて怖いです・・・

もう、ネムレマセン

 

<7.大家さん>

何の役にも立ちませんおばあさん

何か尋ねても、「ワタシはトシだから」 「ウトイから」 「何も知りません」

と言われて終わりです

 

つい先日も、廊下で大家さんにバッタリ会ったので、

風呂に入る度に天井から茶色い液体が雨のように降ってくる現象について相談したものの・・・

「今はチョット忙しいから、後でお宅に伺うわね」おばあさん  と言ったきり、

訪ねてくることはありませんでした(予想通り)

 

でも、猫のみちえを飼う事をOKしてくれたので、感謝しています

 

 

このように、日々色々な事件が起きて、我が家はてんてこ舞いの大忙しで、

心休まる暇がありませんぐるぐる

 

他の猫ブログも、長いこと見に行けずにスミマセン・・・

(そのうち、時間を見つけてゆっくり見に行きます)

 

年賀状は、前の住所で出してくださると、転送してくれる手筈になっていますので、

例年通りよろしくお願いします竹。

 

 

 

おわり

月に1回は書こうと決意したものの、ついついサボりまくり
前回の更新から2ヶ月以上が経過してしまいました!
(スミマセン)




気が付けば、もう7月も残りわずかですスイカくんひまーり

時が過ぎるのがあまりにも早すぎます

この所は、暑さのせいか、パソコンの動きが死ぬほど遅く・・・

画面がカチンカチンに凝り固まり、1ページ開くのにえらい時間がかかります(泣)

青い円が永久にグルグル・・・と回り続けていて、見ているだけでめまい&吐き気がしますボーダー○

しかし7月も後半に差し掛かり、今日こそは書かねばと、やっとの思いでブログに辿り着きました



鯉のぼり~~5月の出かけ~~柏餅

5月21日 (土) は、TNP(ザ・ニュースペーパー)の中野公演に行ってまいりましたはれ






TNPとは、オジサン9人でやっているお笑い軍団です

行くのはかれこれもう、何回目か分かりません

母&私も、完全に飽きつつあったのですが
今回は新しい内容(おじいさんネタ、ネコブームの話など)が多く、わりと楽しめました☆


~終演後のロビーにて~

観終わってくたびれたので、しばしソファーに腰掛けていたら
TNPがなぜかこちらをジッと見つめていました




どうやら、次の公演の券を売っているようです


今まで、観に行く度に次の新しい公演のパンフレットをもらうので、観終わった後に
ついまた予約してしまっていたのですが、
今回はジッと見つめるTNPの誘惑にも負けず、頑として券を買いませんでした

ついに、悪循環から抜け出すことに成功しました

というわけで、TNPは今回が見納めとなりました手



その後、時間があったので、中野のひなびた路地を散策




久々に中野まんだらけにも行きました本




ここでは、マンガ本が山のように売られていますキラキラ


新しいマンガを購入して帰りました出費





かえる~~6月のネコ~~雨

6月初めに撮った、みちえ猫(12歳)の写真です




後頭部


※7月の写真はありません

毎年夏になると、やたら顔中掻きまくってハゲネコと化してしまい、
とても写真を撮って載せれたものではないのです

口の横&耳の横が特にひどく、ポッカリと毛が無くなってしまい、見る度にむさ苦しいです

皆から 「ハゲむさ」 と呼ばれています


でも元気だけは有り余ってるネコで、今年の夏は、あまりコタにこもらずに外(廊下)ばかり行っています

一度外に出ると当分帰ってきません

ある日、なかなか帰ってこないネコを迎えに行くと、どこにも姿が見えず焦りましたが、
次の瞬間、シャンシャンシャン!!と鈴の音が鳴り響いて、2軒隣のおばあさん家から勢いよく、
ネコが飛び出して来ましたDASH!

おばあさん家で、一体何をしていたのでしょうか?

怯えネコのくせに、人の家にはよく入りたがるのでしたご機嫌みちえ



ぶー1~~7月の外ネコ~~かき氷。

外ネコもみんな元気です


2軒隣のおばあさん家で飼われている子猫・ププ子(メス)は、相変わらずヤンチャ猫ですねこ








この頃は、抱っこすると 「ヴ~~~・・・」 と鳴くようになり、数秒しか持ちません・・・
(みちえみたいです)


最近よく現れるネコ・オコジョ(オス)




しょぼけた顔をしてるので不憫に感じて、つい他のネコよりゴハンをたくさんあげてしまいますペレット


数ヶ月前から、急に仲間に加わったナナミ(メス)は、いつの間にか子猫を産んでいました




最初は4匹いたのですが、大雨が降るたびに1匹ずつ減っていき、今はこの豆大福だけが残っています


三毛のネズ子も、まだ子猫だというのに、もう子猫を産んでいて驚きました!
(最近は子猫の姿を見かけなくなりましたが・・・)

急にいろんなネコが増えてしまい大変です・・・

隣のネコ嫌い頑固ジイは、健在で困ります


これから、他の猫ブログも徐々に訪れますのでよろしくお願いします♪


それでは、よい夏をお過ごしください鳥



おわり
書かねば・・書かねばと思いつつも、ついサボりまくり
前回の更新から2ヶ月も経過してしまいました!
(スミマセン)




気が付けばもう5月も半ばです鯉のぼり

4月に、みちえのビデオを新たに撮ったので、さっそく載せねば!と意気込んでいたものの
大風邪を引いてしまい叶わず風邪

2月から3ヶ月連続で風邪を引いてしまいました

しかも、4月の風邪は超強力な風邪で、2週間に渡ってダウン・・・
その後、体力が回復するまでにえらい時間がかかり大変でした(泣)
(ゴールデン・ウイークの休みも棒に振りました)


今現在は治り、快適に過ごせるようになってきたのですが、
みちえ猫の世話で毎日眠れません(泣)

夜中に3回はトイレをするので、その度に掃除しに起き上がらねばならず、ホントにしんどいです

真夜中の2時頃には、もう 「朝ゴハンホシイ」 で人を激しく起こして来て、
ゴハンを食べ終わると、時間をかけてガッサ!ガッサ!と激しくトイレをし、
それから何十回も、布団を出たり入ってきたりを繰り返します

 ※暑くなってきたというのに未だに布団に入って一緒に寝ています

本当にネムレマセン

カンベンしてほしいです




※「ふてニャンのおやつBOX」 はみちえのオヤツではありません

人間のオヤツが入ってます

このオヤツBOXをタダで貰えるという情報を得たので、携帯電話屋さんに行ってきました♪

いつものウサン臭い太ったオジサン店長がいる店ですねこおやじ しげぱぱ金

ところが!久々に行ってみると、見知らぬ新しい店員が大勢いて、愕然としました

尋ねると、店長は4月にトツゼン辞めたとのことでした
(ショック!)

店長は、見た目はとてもウサン臭いのですが、本当はいい人で、
行く度にお土産をドッサリくれたのでしたプレゼント

毎週のようにお店を訪ねては、
ウサン店長に、携帯電話(スマートホン)の事について質問していました

「この充電器のコードはナゼ短いのですか?」
「壁紙をいじっていたら、トツゼン違う壁紙に変わってしまい、気に入りません」
「タッチペンというのは一体どこに売ってるのですか?」

毎度、この様なくだらぬ質問ばかりしていたのですが、
帰り際には、コーラ4本セット、ティッシュボックス3箱、ふてニャンのクリアファイルなどなど、
持ちきれぬほど土産をドッサリくれたのでした
(タッチペンも、ダイソーで買ったのを一つ分けてくださいました)


ウサン店長にした最後の質問

「セキュリテイソフト(無料)を入れてみたのですが、何故かスペシャルオファーというメッセージが出てきます。どうすればいいのですか」みちえ怯えネコ

「ガン無視!」ねこおやじ しげぱぱ


ウサン店長の後に入った新しい店長&店員は、真面目な堅苦しい雰囲気の人ばかりで、
もう気軽に質問をしに行けません・・・


その後、街で一度ウサンを見かけましたねこおやじ しげぱぱ

手に大きな財布を持って、同じような体型の仲間と一緒に楽しそうに歩いており、
パチンコ屋さんの中へ吸い込まれていったのでした



ではここで、先月載せ損ねたビデオを2つ☆

ネコ&きゅうりシリーズですねこきゅうり







テレビのネコ特集で、ネコはきゅうりを見ると、すごい飛び上がって驚くというのをやっており、
さっそくマルエツで1本35円のきゅうりを購入し、ワクワクしつつ見せてみたものの・・・





まるで動じないネコで残念でした


うちのネコは、テレビにも鏡にも無反応な変なネコですみちえ



外ネコも変わらず元気ですはれ


子猫のネズ子 (ピャー子の妹)



ネコ一倍食べるのに、痩せ細っています


ミミ (気の強いネコ)




同じ階のおばあさんが飼っている子猫のププ子も大きくなりました







この頃素っ気なく、もう抱っこもさせてくれません

でも、隙を見てウチに侵入してきます
(台所のマットを噛みまくり&蹴りまくってボロンボロンにしました)


この他にも多数ネコがおり、毎日てんやわんやです
(おばあさんの家には、常に7匹が出入りしているという)



おわり
新年初ブログから2ヶ月余りが経過・・・

ようやっと、更新にこぎつけました

2月中にひとつ更新せねば思ったものの、大風邪を引いてしまいダウン風邪・・・

ようやっと、完治しつつあります


猫のみちえ(12歳)は変わらず元気ですゴハンみちえ


(※これは1年前の写真です)



バレンタインチョコ2月&3月の近況おひなさま

1.極寒

今年の冬は地獄のように寒いです雪だるま太郎

暖冬だと聞いたので期待してたのですが、
年末からトツゼン寒さが増してきて、とても耐えきれず・・・
イトヨーカドーで新しい毛布を1枚購入しましたふとん
(年末セールで安く買えました)

さいしょ使い始めた頃はポカポカで、これで快適に冬が越せる♪と思いきや、
日増しに寒さが募り、分厚い毛布でも凍えます・・・風

夜中にふと目が覚めたら、死人の様に手足が冷たくなっていた事もありました
(初めての体験でビックリしました)

おまけに、みちえ猫が夜中に何度もトイレに行くので、
その度に掃除をしに起き上がらねばなりません(泣)

いったん起きると、寒さでなかなか寝付けません

そのうち、みちえが 「朝ゴハン欲しい」 で起こしてくるのでますます眠れません

毎日寝不足です


2.事件

それは、猫の日(ニャンニャンデー)に起きました招き猫

夕暮れ時、隣のネコ嫌いジイサンが 「カチャッ」 と、ドアを開けて外に出てきました

廊下には、夜ゴハン待ちの外ネコがたくさん集まっており、
それを見たネコ嫌いジイサンは、すかさず威嚇&ものすごいスピードで疾走してネコを追い払いましたDASH!

すると、ちょうど台所にいたウチのジイサンが、バッ!!と外へ飛び出しました
「お前ナニやってんだ!!」040

ネコ嫌いジイサン、慌てて自分の部屋に戻ろうとしたものの、ウチのジイサンが立ちはだかり
つかみ合いの大ゲンカに発展ばくはつ

普段はノンビリとしたウチのジイサンが、聞いたことも無いような大声&早口で
暴言を吐きまくっていました

ネコ嫌いジイサンも、負けじと応酬してますが、モサモサ・・・と小声でよく聞こえません

とにかくウチのジイサンの迫力がものすごく、怒鳴り声が近所中に響き渡り・・・

同じ階のおばあさん(ネコ好き)が外へ出てきて、パタパタと駆け寄って来ましたおばあさん
「アンタたち!何をやってるんだい!同じアパートなんだから仲良くしなきゃダメじゃないのー!」

二人のジイサン、おばあさんの声を聞いてハッと我に返ったようで、
それぞれ部屋の中へ入りました

しかし!ウチのジイサンは怒りが収まらず、3秒後には再びバーン!!と戸を開けて外へ飛び出し、
隣のネコ嫌いジイの家の前で大声を出し始めました040

おばあさんが懸命になだめるも、まるで聞く耳を持たず・・・
すぐまたネコ嫌いジイが外に出てきてしまい、つかみ合いの怒鳴り合いに発展ばくはつ

もうあまりにも恐ろしくて、みちえと一緒にコタツの中でずっと震えてました


数十分後・・・
すがすがしい顔でジイサンが帰って来ました040
「フン!何もしていないネコを追いかけやがって」

ネコ嫌いジイさんにさんざん暴言を吐きまくり、今までの鬱憤を晴らしたようです

一時はお巡りさんが来ると覚悟しましたが、何とか無事に収まってホントに良かったです

しかしジイサン、その後コタツで寝込んでしまいました睡眠おやじ。

ネコ嫌いジイとの格闘でエネルギーを使い果たしてしまったようで、
翌日も、そのまた翌日も、スポーツジムを休むハメになったのでした
(今現在は、復活して元気です)


3.携帯電話

7、8年以上前から使っていたオンボロ古携帯を、ついに買い替えました携帯電話

CMでやっている、月々の払いがベントー並に安い!?という携帯電話を目指して
お店に向かいました

お店にいたのは、見るからにウサン臭そうな、太ったオジサン店長でしたねこおやじ しげぱぱ

恐る恐る、安い携帯電話について尋ねてみると、大阪弁でまくし立ててきました
「ガラケイは安いっちゃ安いんやけどナントカカントカ・・・」

どうやら、スマートホンの方を勧めたいようですスマートフォン

ガラケイは電話・メール・ネットにお金がかかるので、スマートホンの方がダンゼンお得との事でした

しかし、スマートホンの事などまるで頭に無かったので・・・パンフレットを貰って退散DASH!

パンフレットを一からじっくりと読み込んで後日、出直しました

するとまた、ウサン臭そうなオジサン店長がいましたねこおやじ しげぱぱ 金

ウサン店長は、「ガハハ!7連勤やねん」 となぜか嬉しそうに言っていました

そして、席に着いて、これからじっくりとプランなどを決めるのかと思いきや
ウサンがアイパッドを駆使してパーーーッ!!と目にも留まらぬ速さで情報を入力してゆき、
あっという間に契約が完了

黙ってても一番お得なプランにしてくれたようで、
月々の払いがなんと、今までの携帯電話(電話・メールだけの格安携帯)よりも安くなるという結果に!
(ビックリ仰天)

値引きされまくりで、もはや機械代もタダです

ウサンは、帰りがけに、ティシュ、ノート、メモ帳、水筒、お菓子などなど・・・
お土産をドッサリくれましたプレゼント

家に帰って、箱からスマートホンを取り出すと、ジイサンがすかさず言いました
「アーッ!そんなオモチャを買って!!」040

(一瞬、後悔の念が押し寄せました)

その後、2週間程かかって、何とか頑張って使い方を覚えたのですが、
電話・メール以外に使い道がありません・・・

でも、時間&カレンダーを確認するのに役立っています時計


4.TNP

3月10日は、TNP(ザ・ニュースペーパー)の公演に行ってまいりましたベル



オジサン9人でやっているお笑い軍団です

行くのはかれこれもう、5、6回目となります

母&私も、だんだんと飽きてきていたのですが
年が明けて、内容が一新されていたのでわりと楽しめました☆

しかし、まだ風邪が完全に治っておらず・・・
セキが出まくり、アベ総理役のTNPに指摘されないかとヒヤヒヤしながら鑑賞しましたが、
何とか無事に観終えてホッとしました


終演後は、ロビーにてTNPのメンバーと談笑タイムニワトリ。

母の推しメンのTNPがいるのですが、
大人気で大勢のお客に囲まれており、あまり長くお話できませんでした
(でも母は、シッカリお土産だけは手渡していました)


Tシャツ売り場にいたTNP(オカダさん役)にも、お土産を渡しましたプレゼント



お土産を貰ってゴキゲンな様子はれ


(スマートホンで撮影)


撮影後、TNP(オカダさん役)とお話しましたおっさん

「アイフォンですか!?」

「いいえ・・・」

「ファンクラブに入ってるんですか?」

「いいえ・・・」

~会話終了~


ふと横を見ると、母がTシャツを買おうとしていたので慌てて制止しました
(その間に、TNPはもう別のお客の元へ行ってしまっていました)


帰りは、松屋でハンバーグ定食を食べて帰りました豚カツ



5.ドロボー猫

ふらりと立ち寄った東京駅のハンズにて、思いがけずまたこんなガチャガチャを発見し、ひとつ購入☆




前回に引き続き、再び被りネコの登場ですねこ被りねこ

思いのほか・・・

1

似合いませんでした(泣)

2
ネコパンチを繰り出すネコ

3
ドテねこ

4
正面

5
ドテねこ

6
正面

7
寝ぼけ

8
横顔

9
横顔2


その後、布団の上から起き上がって立ち姿になると、少しまともな写真が撮れました

10


なぜかウインクを決めるネコ(12歳)

11


前回のふなっしーの被り物に比べると、いささかキツく出来ているようで、
30秒も着けていたら 「ヴゥゥ~~・・」 と唸り出し、撮影を断念しましたみちえ怯えネコ


ちなみに前回のふなっしーの被り物は、三毛ネコ・こまちさんも着用しています♪

↓ぜひ、その記事をご覧ください
ねこ一族列伝 こまちさんなっしー


これはスマホにて撮影したバージョンですスマートフォン

s-1

s-2

画質が悪いせいでしょうか・・・?
ずいぶんと色白&若々しく見えます
(実物は、とんでもないヨボケ猫&毛を舐めまくって真っ黄っ黄です)


今回はあまり満足のゆく被り物にならず残念でした・・・ふろしき


暖かくなってから、他の猫ブログも訪れますのでよろしくお願いしますご機嫌みちえ



おわり
竹。。新年初ブログです鏡餅


猫のみちえ (12歳・メス・5kg)

今年もよろしくお願いします


2016初みち写真


正月休みの間に更新せねばと思っていたのですが、
ボ~~ッとしてたらすっかり書き損ね、本日に至りました
(スミマセン)

年末から正月にかけて、ジイサンとのいさかいが起こらず平穏無事に過ごせてホッとしました

この頃ジイサンは機嫌が良く、大晦日は年越しそば、正月の三が日は雑煮を作ってくれたので
家族揃って食べましたお雑煮
(雑煮にはモチが4つも入っていました)



~初出かけ~

新宿に、くちばしさくぞうさんのグッズを売ってるという情報を得て行ってきました!

マルイの8階にたどり着くと、文房具やら色々と売っている雑貨屋さんを発見!

雑貨屋さんに近づくと、入り口に、くちばしさんグッズのコーナーを発見!

時を忘れて眺め入りました・・・ラブラブ

グッズの棚には、ノート、アルバム、レターセット、メモ帳、メッセージカード、バースデーカード、
ペンケース、アイホーンケース、べんと箱 などなど
それはそれはもう、ありとあらゆるグッズが揃っており、ひたすらにじっくりと鑑賞しました

そして迷った結果、タッパ2個セット(¥1080) をひとつ購入



パカン!と手で引っぺがして開けるタイプです

さっそく今日、カレーを入れて、昼ゴハンにチンして食べましたカレー

いつも使ってるダイソーのタッパは、長いことチンしているとベコベコにへこんでしまうのですが、
くちばしさんのタッパは、びくともしないのでした

高いだけあって頑丈に出来ているようで、長いこと使えそうです♪


くちばしさんのブログで見た、手でひねって開けるタイプの方も欲しかったのですが、
店員に尋ねたら、すぐに売り切れてしまったそうです・・・

鳥くちばしさんブログ 新商品のタッパ


この日は、東急ハンズの文房具コーナーにも寄りましたきゃは♪消しゴム

すると、この様なガチャガチャが目に入り、思わずひとつ購入してしまいました



ふなっしーのネコ用の被り物です(全5種)


~初被り物~























気づけば、約2年ぶりの被り物でしたねこ被りねこ

もう年なのですっかり引退したつもりでしたが、思いのほか似合っており、家族にも好評で良かったです


※ハゲはほぼ治りました
(両耳の横だけは、ミステリーサークルのようにポッカリと毛が無く、へこんでますミステリーサークル


でぶの山 禿治(12歳) を今年もご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします



おわり