半年ぶりに更新。普段は更新しない病んでる時に更新している気がする。か、もしくは暇潰しか知らんが私がこんなところで日記書いて心境自己満足で落ち着くためにやってるかのどちらかに過ぎない。
今年初めに日記書いてたのかとびっくりし忘れている位に、こんな場所は滅多に訪れない。
そして、今年初めに書いた日記を読み返したが、現実それ以上に色々終わりを迎えているのは間違いなく。 だが、私は思う。
この世の中広いようで狭苦しい、1日あれば日本の島の県現住み処から何処までも行けるって思う位狭苦しい島だ。
今年一杯現住み処にいるか分からないが
まぁ、現実の生きる目的を達成することが出来たら良いか。そんな気持ちでかれこれ5年以上経つ。
物事の捉え方が私は変わった位。

現実面白くもないけど好きな生活は出来ている事は5年前と変わらない。
私は、結局何処でも好きな生活出来ると思う。
何も縛られて無いからであり、これから今年一杯頑張り粘り来年歳重ねる前に私はもう一度また故郷を離れて自立し数年後出会い家庭を持てれたら良いかも知れないが、これが一般人の考え方かもしれないけど、面倒くさいし。
他人と比べたら良いななんてなるがそれもほんの数日間のみである。
大抵私自身のプライベート一人で過ごす時間が一番私自身の生活リズムの基板を構築していると考えている。
住み処が広ければ私自身のプライベート空間の一室が出来るが。
現住み処程度の広さならば足りずもはや、敵と暮らしているしか考えれない位耐えれ無いので無理だ。
私が、歩き部屋の一フローリング床部分が汚しているならば許せるし家族ならば許せるが、他の人は許せず何か心理的に侵略されている気分になるだろう。

潔癖症ではないが、これにニュアンスは近いかもしれない。 潔癖症ではないが。

私自身が汚した物は許せるが他人が汚したら許せないて感じだ。 潔癖症とは違う。

私自身が触れた物は綺麗だと思うが他人が私と同じ物触れた物は汚く見える。家族ならば同じように綺麗に見えるが。

それは単純で他人と家族の違いがはっきりしているからだろう。
別にいつまでも他人な訳がなく信用度は簡単に上がり私は同じように家族と判断するが。

ただ最初から家族と同じように扱えないだろう
私が信用するまでは中は敵と見なしているだけだ。

わざわざ日記に書く必要性すらない相変わらずくだらない日記書いているなと書きながら私自身思うが
私自身は何らかのこれが落ち着くためにやってるだけだが。