あゅのほのぼの日常ブログ -6ページ目

あゅのほのぼの日常ブログ

音楽全般好き
ライブよく行きます♪
XJAPAN THESOUNDBEEHD
ゴールデンボンバー BREAKERZ
GACKT GLAY
ディズニー好き
アイスクリーム チョコレート スイーツ
旅行にショッピング
とにかく日常の自己満足ブログ♪

その2の続き

多々羅大橋を渡りきり大三島\(^^)/


振り返るとすごい!




下っていくと多々羅しまなみ公園☆
久しぶりだな~♪



天気悪くても蒸し暑さと疲れでまたアイス食べたくてこんな三種類のソフトクリーム売ってて、明日は道後温泉付近とか松山市内でみかん系のアイス食べるつもりだったから“伯方の塩ソフトクリーム”にしてみた( ≧∀≦)ノ

三年前に大三島来たときは大三島の伯方の塩工場で塩ソフトクリーム食べたな~♪

それはもちろんおいしかった( 〃▽〃)

けどここの伯方の塩ソフトクリームも!



おいしー(≧▽≦)!

濃厚&塩が効いててさっぱり♪たまらん!
コーンはワッフルコーン♪
多々羅大橋と一緒に
って写真撮ってる間に溶けてきた。笑


そう言えば大三島着いてソフトクリーム買ったりしてたら急に晴れ間が!


そしてほんとは大山祇神社付近の道の駅のサイクリングショップで返却のはずが余裕こいて休憩してたら16時半!
お店はそうだ!17時まで!(゚_゚)!
わっ!これ間に合わないやつだ!笑

ってことでここしまなみ公園のサイクリングショップで返却することに。(^-^;

しかし困った。

迎えにきてくれるおじちゃん(父の兄)には大山祇神社って言ってしまってあって、連絡もとれなかったからそこで待ってしまっていたら申し訳ないと近くの“大三島バスストップ”へ。

運が良いことに17時台に一本しかなかった神社通るバスに乗ることができた(´Д`)

携帯を持ってないおじちゃんと連絡もとれてひと安心( ´∀`)

そんな感じで大山祇神社↓
一瞬出た青空のもと入口の写真




やっぱりここはパワーを感じる( ´∀`)
素敵なとこです。
日曜だったし人も多かっただろうけど時間的にちょーどお客さんたちが居なくなった頃で誰もいない神社を撮れた

でもそうこうしてたら何人か来てたけど







無事におじちゃんと合流して父の実家へ。

やっぱり家からの眺めは最高(^^)





しまなみ海道サイクリングはここ大三島まで。

ほんとは伯方島→今治って来島海峡大橋も渡りたかったけどね

次の日はライブのグッズ販売がお昼からあったからそれに合わせて松山に行きたかった為に大三島からひとまず今治へは船でわたり電車で松山へ行くことに!

と言うことで次へ続く☆
その1の続き☆

生口橋を渡ります(^^)


渡り終えて下るとこんな看板。
ここは“生口島”!
多々羅大橋を目指して左へ


多々羅大橋まで13、0キロ!(゚_゚)
これ写真撮ったときは全く気づかず
と言うか このサイクリングに関して全然距離とか見ずに進んでたな~。笑
だって想像つかないし、気ままに進む方が楽しい♪


途中にこんなデザインの橋が!
素敵\(^^)/


そしてここジェラート屋さん“ドルチェ”
ネットでしまなみ海道のアイスクリーム屋さんとか調べてたら出てきて行きたかったんだ~♪
しかもここしまなみ海道サイクリングロードの途中! ここに来れたのすごい♪


テラス席もあって雨が一旦やんでたから外で写真を。笑
食べてる途中でまた雨が降ってきて室内に入ったけど外の海を眺めることができる素敵なジェラート屋さんでした( ´∀`)


またまたこんな素敵な橋が!


これも!すごいなぁ レモン!


みかん!


そして  

!?(゚_゚)!?なんだこれはと自転車止めてパチリ!
海を島を守ってくれてるのかな?☆


どんどん進むと

見えた!多々羅大橋!


どんどん進み どんどん上り


迫力すごっ!


距離も長い!


橋から見える大三島の風景に感動。
まさか大三島に自転車で行く日が来るなんて( ´∀`)


6月19(日)~21(火)の三連休!
しまなみ海道サイクリング&大三島&ゴールデンボンバーのライブを振り返ってみる
ヽ(・∀・ヽ)

夜光バスにて広島の松永駅と言う駅に8時頃到着\(^^)/
そこから電車で二つ先の駅“尾道駅”へ!


雨が止まず残念( ´△`)
目的地の大三島までしまなみ海道サイクリングする予定で夜光バス乗る前に上下のカッパを買ったりサンダル持ってきてたり準備はしておいたけど現地着いて雨が酷かったりしたら諦めてバスとかフェリーで島へ行ってしまおうとも考えてた。
でもやっぱりずっとやりたかったしまなみ海道のサイクリング!
やっぱりやることに★☆

早速駅近くのレンタサイクルの場所へ移動!予約してあったので受付を。
日曜だったのもあってか雨とは言ってもサイクリングする人が何人かいたりしてみんなやるんだなぁと安心♪

受付のおじちゃんも優しくて行きたいと思ってたジェラート屋さんとかも地図で丁寧に教えてくれたり(^^)

大三島で一泊して次の日今治→松山に移動して夜はライブ。松山で一泊して更に次の日に帰ると言う二泊三日の旅だったから荷物最小限に減らしてもリュックパンパン。

だから前にカゴ付いたチャリを。
ただ予約してたチャリンコは雨&荷物を考えてちょっと難しいかもと思い、なんとママチャリで!笑

いやぁ 今思い返すとママチャリでしまなみ海道サイクリング!笑

でも時間はたっぷりあるからとにかく出発!

↓こちらからまずは自転車とともに向島へ航るのですが私の他に一人の女性が自転車とともに船へ。
直後しまなみ海道サイクリングですか?みたいな感じに話しかけてきてくれて嬉しかったなー( ´∀`)

向島へはあっという間で着いてからはその女性は行きたいとこがあるとのことでまた会うかもしれませんねとお別れ。

ラインとか連絡先交換しておけばよかったな○| ̄|_と、ほんと後から後悔。

どんな旅をしたんだろ

無事に終えて帰宅したのかな?

連絡先交換してたら色々話せたのにな

一期一会。

とにかく雨がすごかったけど白線の横の青い線にそって進み最初の橋“因島大橋”を目指し


雨でも写真に残したいと立ち止まっては写真をとりながら進んでました。笑

目の前に橋が出てくるとやっぱりすごい迫力!

青空だったらな~ なんて思いながらも今の時期サイクリングにはこれぐらいの天気が暑さもほどほどに結局よかったかも(^^)



橋の入口までは上り坂が大変だったけどこうして入口くると感動!




因島↔向島



この橋はこんな感じでした
誰もいない。笑


渡りきった後は下り!
清々しい\(^^)/
ここは因島!
次は生口橋へ向かい生口島へ!


青空だったらこの先に見えた景色すごいだろうな


すごい!恐竜が!笑!


なんか神秘的☆


フォトスポット??


顔を入れたくてもさ
誰かに頼まなきゃだから、、、( ´△`)


橋が見えてきた!


生口橋!

これを渡ります!

しまなみ海道サイクリング その2へ続く☆