なんだかんだ考えてみたけど、たぶん。
自分今暇じゃなかったらボランティアなんてやってなかったと思う。
暇だから、ボランティアやるってだけで。
人のためとか考えてないのかも。
適当?
うーん、なんだろうね。
暇ってだけじゃなくて本当は人のために何かをして自分の存在意義を確かめたいってのは確かにあるけど。
何よりも、暇!ってね。(暇じゃなかったらやってないもの。
酷い理由だ、ちゃんとした信念を持ってボランティアやってる人に申し訳なくなる。
けど、人手不足で困ってそうなボランティア団体の手伝いするのって悪いことではないよね。
だから、うん。
いいんだよ、うん。いいんだ。
へっ。
来週の人生二度目のぼらんティあ生活は何やるんだろうか。
うーん、ちょっと緊張する。
お役に立てたらいいな。ほかの人に迷惑掛けるようであれば速攻辞めるつもりだ。
でも、自分でもお役に立てそうだったら継続して生きたい。
うん。
がんばろうw
昨日はありがとうございました。
楽しかったです。また遊んでねw
おわり