今日は久しぶりに普段はあまり行かないとこに行ったんだけど
そこで意外な人物に会った。(まあ話してはいないんだけども。
専門はじまってから数ヶ月もたたずに退学していった人がいたんだ。
自分はその人に入学当初(ひとつきくらいたったころ)のお昼休み、一人でご飯食べてるのを見て
なんとなくご飯一緒に食べない?上でみんなで食べてるんだけど、って誘ったんだけど・・・・。
(余計なことしたのかなぁ・・・・嫌な気分にしたったのかなぁ・・・なんていまさらながら思ってる。
あの頃は思い上がってぼっちの人間がいなくなったらみんな幸せ!みたいなことを中途半端に考えてた。
その後いつの間にかその人は学校に来なくなってて・・・・・。
何があって彼は学校にこなくなっちゃったんだろうっていまさら思ってるんだけども。
(家族間のごたごたのせいってうわさで聞いたけど本当かどうかは知らない・・・。
うーん・・・・なんていうか、中途半端に偽善的なことやって人を傷つけるのと、何もやらずに誰も傷つけないのどっちがいいか!って言われたら完璧後者を選ぶんだけども。
自分は馬鹿だから時々中途半端に偽善的なしょうもない友情ごっこのようなものをやってしまう。
自分は酷い奴だなぁ・・・・・・。