いやーなんだかんだで3日連続ですね!

なにかブログを更新せずにはいられなくなってきちゃった……うさぎ


今日は本当にWEB上での動きが速すぎて

もーついていけない感じがしました………


Yahoo!さんとMS(マイクロソフト)さんが提携するそうで。

10年の契約?どーなるのかな~…

こんなニュースにも関係のある仕事をしているんだなーと思う。


Yahoo!さんの動きには敏感ですよっ。

SEO(検索エンジンの表示順位)に振り回されるのは

もうゴメンや~~~!!!雷


って私は普段そこまで気にしてないんだけどねハート

だって、なんか私のディレクションするサイトって

そこまでSEO悪いサイトってあんまないんだもーんむふ

ちょっと自慢★


しかし超気にするクライアントがいるので

その辺めっちゃ気を遣うわぁ。。。



あとは最近社内でも色々バージョンアップとかして。

今までもそうだったけどルール変更とかよくあるから

ついていけーん!いちいち把握してられん!


でもそれもこれも、お客様によりよいサービスをお届けするため…。

向上心の伺える良い会社なんだと思います。

別に、会社を売り込んでるわけじゃないですが。。笑



ていうか、みんなの絵文字ってスゴイよねーー!!

可愛いし、いっぱいあるし、出てくるの早いし。

WEBはすげぇよ。ホント。


若くないとついて行けない気がするなぁ。。

年とったらあっという間にちんぷんかんぷんになりそ。

また考え方とか、操作方法とか変わってんのかな。

ままままさかの2日連続投稿!

PCの前に色々と物がおいてあるからタイピングしにくいぜ。。

ちなみに今始めてitunes8のDJ機能を使用しています。

シャッフルとどう違うの!?が第一印象ーー。



今日は~やる気がなかった。。。

原因はストレスかなぁ?

今までは毎日会社終わった後彼氏と電話してたけど、

私の帰りが遅いので彼氏はしんどかったみたい。。

ということで、これからは9時半までに私が仕事終わらないと

電話はしないことになりました。


(あー全然仕事と関係ない話しになってきましたね。)


で、今のところ5営業日中2回くらい電話出来てる感じです。

それではものたりなーーーい!!!ためいき


って感じでストレスが・・・

更に、9時半までに仕事終わらせようと頑張るけど

いつも終わらないのでそれがまたストレスに・・・

これはあまりいい傾向じゃない気が涙


どーりでなぁ、最近集中力も落ちているわけですよ。

いつもは「もう終礼!?」だったのが「終礼まだ?」って感じぃーー。

どうよこの違い。


今日はも~なんとか集中力を高めようと屋上行ってみたり、

トイレ行ってみたり、紙括ってみたり、動ける仕事に切り替えてみたり…

気分転換に必至な私でしたっ髑髏

なんも仕事してへんのにやたら疲れる、そんな不毛な日。



あーディレクション全然関係ない。


じゃーねー………


写真について少し!


実は最近新しいデジカメ買ったのでそれについて言いたいだけですけどね笑

買ったのは、CANON IXY510やったかな?!


もーネットでの評判も上々で、現場行ってもこれがよかったキラキラ☆

まあ一番はリコーだけどね………。デジカメに4万もだせなかったーー。

他のやつは正直、お話にならないレベルのキャメラばかりだったと思うんですが。


びっくりしたぁ~~。壊れた前の私のデジキャメサイバーショットちゃんより

性能は劣るかと思われたくらい。


ま、それも今の相棒によって若干払拭できたかもやけど。

相棒にも不満があるにせよ、スゴイよ!!

何をとっても上手に見える写真がとれるね。

ただピントがあわせにくいと思うんだけど。。

ていうかそこまで自動にせんとってって感じ??


やぁ、つまりね、言いたいことはサイトで写真は重要って事…………。


メイン画像はモチロンのこと、被写体がなんであれ、

写真がうまく、うまい使い方をすれば絶対なんとかなると思う。

私にはまだまだそんなことできませんが…努力あるのみ!!

写真撮影の時は気合いをいれて撮ってるぜうまー!キラキラ


もっとうまくなりてーーーーーーーーーーーーーー

どうやったらうまくなれるんだ。デジイチ使いこなせるんだ。

ああうまくなりてぇ。


私がとったやつと、プロがとったやつを比べていつも悲しくなる。

私が上手に撮れてたらもっと良いサイトになっていただろうに……なんて。


なんて。

今日からまた、新たにブログを書こうと思います!

しかも一般の人向けに!自分の世界だけではなく!

よろしくお願いしますねずみ男


今回のブログテーマはWEBディレクターの日々・・・


みなさん興味はないかしら?どうでもいいかしら・・・

そもそもWEBディレクターって何?ってカンジ??


まぁ別にね、興味持ってほしいわけでもすごいでしょー!って

自慢するわけでもないんですが・・・

まぁWEBディレクターという職業名、気に入ってますけどねキラキラ



WEBディレクターとは、WEBサイトをディレクションする人のこと!


ディレクションとは、英語では「指揮、監督」とか言うようですが、

そんなカンジ。


つまりWEBサイトを制作する際に、テキストはこんなカンジ!

デザインはこんなんがいい!とライターやデザイナーにお願いする人のこと。


こう言ってもなかなかわかりにくいかもしれませんが、

映画の監督みたいなもんだと思っていただければ良いかと。。

そんなエラソーなもんじゃ全然ありませんがくりぼー



さて、何故「このブログを書こう!」と思ったのかと言いますと、

ぶっちゃけ仕事でむしゃくしゃしてたからーーーー!!!笑爆発



仕事の色んなことをブログに書いてスッキリしよー!

と思っていたけど、なんかアメブロさんピグとか可愛いのやってるし!

すっかり怒りを喪失しました。

しかもしかも解る人には会社が解ってしまうと思うので気を付けななーと

ちょっとドキドキ。小心者で鈍くさいので・・・。

気を付けますううっ...



ピグってWiiと昔流行ったあれに似てる!なんだっけ、部屋作るヤツ。

めっちゃ人気で一時アカウントが作れなかったりしたやつ。

あれが合体したような感じやぁ~。

二番煎じかぁなんて思ったり・・・でも流行は繰り返すしなぁと思ったり・・・

もっと新たなWEBの形態はないのか!?


なーんて偉そうなことを言ってみる非常口

今流行ってる「ボーカロイド」とかスゴイよね!!

あのパソコンが歌ってくれるヤツ。初音ミクとかですよ。

あれはびっくりした~みんな趣味の集まりやもんね。

それで合作ですよ。歌ったり、歌作ったり、絵書いたり、動画にしたり。

スゲーーーー。世の中にはスゴイ人が一杯いるんですね。


ブログが流行始めたころから思ってたんだよなぁ。

やっぱネットは個人の情報が重宝されるものなのだと!!

みーんなが繋がるんですよ。

知識だけではなく技術だって!

すげーよ。夢があるよレインボー


そうやって交流して、切磋琢磨、才能を発掘していけるサイト、企画作った人お見事。

そんな感じで私がずっとできないかなーと思っている

「みんなで作るデザイン帳」っていうポータルサイトできひんかな。

みんながかわいい!と思った物とか、作ったものをアップするの。

フォトギャラリー形式で。

ほんで作った物は作り方とか、見かけたやつはどこで見たとか書く。

絶対世の中には可愛いものが溢れてるもんーー。

もっとみたい!作りたい!

手作り情報サイト的なものもいいかも。料理のレシピがあるなら

裁縫とか小物のレシピのサイトがあってもいいでしょー?


もしもうあったりしたらすいません。知識不足ですね。

まだないんだったら誰か作ってくれーー。




ああ、意外と真面目な第一回になってしまった(これで?)

もっと今日の出来事とか書く予定だったのに・・・・

ではまた。次は・・・だいぶ先かもしれませんてへ