足フェチは足や靴の中で顕著な性的関心と定義されている。フロイトはフェティシズムの形のような結合足を考えた。足フェチのための、魅力のポイントは足と足の指(例えば、長い足の指、短い足の指、塗装つま先、高アーチ、足の裏など)の形状とサイズが含まれ、宝石(つま先リング、足首のブレスレットなど)、 (このようなペディキュアやマッサージなど)の治療、ドレスの状態(裸足、フリップフロップなど)、臭気、感覚の相互作用(例えば、 、 、足を嗅ぐ舐める、キス、くすぐり) 。
足フェチ、足の部分性愛、足プレイ、またはつねりは足の顕著性的関心である。そうでなければ非性的なオブジェクトや体の部分のための性的フェティシズムの最も一般的な形式です。
フェチの相対頻度を推定するために、ボローニャ大学の研究者は、少なくとも5000人が参加されていた中でのフェチのグループの381のインターネットの議論を検討した。研究者は、次の要素に基づいて、さまざまなフェチの有病率を推定した。
- 特定のフェチをテーマにディスカッショングループの数
- グループに参加している個人の数、および
- メッセージの数を交換しました。
以下は、素人ライブチャット足裏フェチ動画:
http://www.youtube.com/watch?v=9HdSx1oSxto
これは、最も一般的なフェチが身体部分または通常の身体部分(それぞれ33%および30 %)に関連付けられたオブジェクトのためであった と結論された。体の部分を好むそれらの人々の中で、足と足の指は、それらを好むサンプリングされた人の47%で、最大多数に好まれた。それらの人々 (主に男性)の中では体の部分、靴(シューズ、ブーツなど)に関連するオブジェクトを好むが、ほとんどの( 64%)好まれた。足のフェティシズムは、本体に関連する、性的フェチの最も一般的な形式です。
2006年8月に、 AOLは加入者から提出された検索語のデータベースをリリースしました。 「フェチ」という言葉を含まだけのフレーズのランキングでは、最も一般的な検索が足のためだったことが判明した。
一部の研究者は、性感染症の流行への応答として、その足のフェティシズムが増加を仮定した。 1オハイオ州立大学の性のオブジェクトは12世紀のヨーロッパの偉大な淋病の流行時に観察されたように足への関心の高まり博士Aジェームズ·ジャンニーニによって行われた調査で、そしてヨーロッパでは16世紀と19世紀の梅毒の流行中。同じ研究では、ポルノ文学にフットフェティッシュ描写の周波数は、 30年の間隔で測定した。指数関数的な増加は、現在のエイズの流行期間中に認められた。
これらのケースでは、性的足プレイ、安全なセックスの代替として見られた。しかし、研究者はこれらの流行は相対的な女性解放の期間を重複していることを指摘した。女性の足に性的な焦点はまた、性·社会的関係にある女性の、より支配的な姿勢を反映していると仮定された。
神経科医Vilayanur S.ラマチャンドランは、足のフェティシズムが、おそらく2間にいくつかの神経のクロストークを伴う体性感覚皮質の隣接する領域を占有する足と性器が原因で発生していることを提案した。
足フェチの2つの部門は、性的および非性的なです。足を見たり触れるとき1にもクライマックスのポイントに、性的興奮を達成したとき、性的足フェチです。これは、さらに足の外観や清浄度にもかかわらずであることができる。足フェチの非性的なフォームは、性的興奮を引き起こすことはなく、むしろ喜びは純粋に美学が原因です。それは、彼らがそのような口、目のペア、鼻、体のあらゆる非性的な部分として身体の魅力的な部分を表示したときに1が感じるものと比較されています。彼らは、特定の足の全体的な美しさを高く評価しています。フェチのこのタイプは、セックスが主な動機ことなく魅力のポイントから足を評価する傾向がある。
