maman・chichi・なおき・福chan・山chan・きーち。。。
今のあたしが存在出来てるのは、この人達のおかげだ。
大切過ぎる。
相手はどぉも思ってないかも知れないけど大切過ぎる。
大切過ぎる。
うーーー。
恋愛・恋愛・恋愛・・・?
恋って何だ???解らない・・・。
頑張って恋愛してみよぉと努力してるけど・・・
全て完璧にあたしの思う通りに行く事なんて無いとは頭で解ってるけど・・・
彼はどぉなんだろぉ・・・
一緒に居て楽しい。そんなに気張らずに一緒に居れる。
あたしの最も大事にしてる飲む!食べる!は大事にしてくれる。
誰も居ないのを考えると、休日寝てるだけで
腐った生き方をしてた数ヶ月前よりは数百倍マシなのは解ってる・・・
こんな良い人は居ない・・・のかも知れない・・・
でも・・・・・・・。
自分の話ししかしない!本当に、ずーーっと弾丸で自分の話しばっかり!
あたしに興味が無いのか?なら仕方ないけど・・・
あたしの事は、ほとんど何も聞いて来ない・・・。
しかも!今の職場はツマラナイのか?以前の職場の話しばっかり・・・。
以前の職場が大好き過ぎて、年末忙しい時期に数日お手伝いに行き
それから頻繁に顔出してるみたく・・・その話しばっかり・・・
とにかく一方的に自分の話しばっかり。
食事も映画なんかもあたしが『行ってみたい』と口にしても完全に自分の行きたい所。
人の意見は聞かない…。
同じ物作りに行っても、あたしは今日の日付に場所入れたりしてるのに、
彼は以前の職場のロゴなんて入れてFace Bookにアップして前の職場の人にアピール。
何かのイベント行ったりしても同じ物を一緒に観てると言う感覚ではなく、
彼は以前の職場の人に色々な所に行ってるのを見せたくて・・・
Face Bookでに乗せる材料を1人では寂しいので、あたしと行ってるという感覚で…
何より一切!手も出して来ない・・・
中学生か!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? と、思う位超~健全なデート・・・
映画観て食事してバイバイ・・・。
休日、何処か行っても8時にはバイバイ・・・。
それでも何も無いよりは、あたしも色々な所に行けてプラスになるし・・・
と思ってるけど、これで良いのだろぉか???
まぁ彼も、誰も居ないし・・・と言う感覚であたしと会ってるのだろぉけど・・・
あたし・・・これで良いのだろぉか・・・?
これが恋愛か???彼と知り合って数ヶ月・・・若干冷めて来た・・・
でも、誰も居ないよりは・・・そぉだよね・・・。
居場所が無い・・・。
自分の居場所が確保されてた時も、有り難味は十分解ってたけど
その時以上にあの時の大切さ有難さが沁みる・・・。
あたしはこの先どぉすれば良いのだろぉ・・・。
自分の居場所・・・
人生において何よりも大切・・・。
う~~~~~
せっかくの休日なのに暇になってしまったぁ~~~
最近知り合った彼と今日は初
1日デートだったのに・・・
約束2時間前にお断りのメールが来た・・・
。
最近知り合って、お互いの仕事終わりに2回飲みに行った彼。。。
初めて2人で飲みに行った時もしきりに携帯気にして
『オレも暇じゃ無いからさぁ~』と連呼で上からの会話・・・。
ん????苦手かも…
とは思ったけど、まぁ嫌いになる程でも・・・と思い2回目の飲み。。。
前回と同じ場所・・・
。
まぁそれは良いとして
『何飲む?』とも人の好みも聞かずに
勝手に『芋焼酎ロック2つ!』とか頼みビックリ
!
あたし芋焼酎苦手なのに・・・しかもロックって
そして『何食べる?』も無し!メニュー1人で見て勝手に1品だけ頼み
あたし1: 彼 9 の割り合いで凄い勢いで食べて、またすぐ1品頼む…
こぉゆぅ頼み方…飲食店的にも、あたし的にも苦手だなぁ~。と思ってると
いきなりお会計・・・
そして
若干常連っぽいお店なのに…
たかが7千円のお会計なのに…
『こんなに食ってない!計算がおかしい!』と携帯で何度も計算…
飲み物4杯・食べ物4品・・・妥当でしょう・・・むしろ安いよ・・・
一応女性と居るのに・・・
ださっ
小っちゃ
カッコ悪っ
と思ってると、店員さんが振り分け書いて来てくれたけど計算間違ってないし・・・
そして・・・『こぉ言うちゃんとした物出すお店行かないと駄目だよ!』
と、食について語る・・・。
この店・・・あたしにしたら中の下なんですけどぉ~。と、がっかり・・・。
まだ電車あるのに、2杯でお会計って早いなぁ~と思ってたら
駅へ歩きながら急にキョロキョロしだし、暗がりに暗がりにと誘導…
見え見えだよぉ~~
と、あたしはドン引き・・・なのに自分は恋愛上級者だよばりの会話・・・
この人微妙だなぁ???と思っての今日
ランチから会おうと言われてた。。。
オレはグルメだと言ってたし、何処に連れて行ってくれるのかと思えば
一応初
1日デートなのに…食べ放題を考えてると言われ
がっかり・・・
でも観たい映画があって観ようと言ってたので、まぁ暇潰しに・・・
と思ったらここ数日のメールでしきりに
『その後2人でゆっくり出来る所に行こう』と何度もメールが・・・
余りにあからさま過ぎたので気付かない振りしてたけど、
返事をしきりに求めて来たので、この人恋愛下手だなぁ~
最初からHする為に会おう・・・の誘いは有り得ないでしょう~!
よっぽど自信あるんだなぁ??と思いつつ
映画観たかったし、飲み友達は多い方が良い!と思い
「まだ数回しか会ってないから解らないよぉ。」
と、あたし的に次にも繋がる丁重なお断りメールしたら
今日の朝・・・
『それだと飯代だけ出してオレが痛いので今日は止めておきます。』
とのメール・・・
自分がそのレベルの女だった
・・・と言う事だけど
今日1日無駄にしたのと、Hフレンドで行けると思われのかと思うと…
自分ダサいなぁ~。
そんな男と2回も飲みに行っちゃったよ・・・
あ~~~ちゃんと恋愛したいにゃあ!
くだらない親友・・・
そんな事言ったら失礼極まりないけど、本当にくだらない親友・・・。
くだらない親友は親友じゃないんだけど・・・くだらないあたしの親友・・・。
人が弱ってる時、辛い時には話も聞いてくれない。慰めても支えてもくれない。
人の楽しい話、嬉しい話は興味無く自分の話をする。
そのくせ自分が弱ってる時には泣きじゃくって時間関係無くあたしに連絡してきて助けを求める。
自分が寂しい時だけあたしに連絡して来て朝まで付き合わされる。
あたしが辛くて人に会いたくなって連絡すると断られるか、すっぽかされる。
いつも男優先で、女子会にも大遅刻で知らない男性を連れて来る。
それを、あたしだけじゃなく女友達にたいがいしてる。
そんな彼女は何故か?小学校から一緒の一応親友。。。
あたしが大手術すると言った時、彼女は電話越しに超~心配してくれて
彼氏を追い駆けて広島に行ったけど
あたしの手術に合わせてこっちに帰って来て毎日お見舞いに行く!と泣いていた。
今思えばその時も彼と一緒だった・・・。
・・・なのに手術の前後にはモチロン帰ってこない!
それだけなら広島だし遠いし・・・だけど、その前後に電話もメールも一切無い。
多分彼の前だったから、親友を心配している自分を演出しただけだったんだ・・・。
少しでも『広島から駆け付けてくれる何て良い所あるんだなぁ~』
何て今までの事を忘れ友情を噛みしめたあたしが情けない・・・と思った。
そんなあたしの親友。。。
自分が最大に凹んで弱ってる時にやっぱり力になってくれないんだぁ~。
と、手術の一件が決定打で本当に嫌になり、もぉ2度と連絡取らないにしよぉと決めてた・・・
それから、籍入れたとか結婚しましたの手紙送りたいから住所教えて!
とかのメールと電話は来てたけど出ないし返事はしなかった。
なのに・・・今の自分は病み過ぎてて、人と話したくてつい電話に出てしまった・・・
・・・・・・・やっぱり出なきゃ良かった・・・・・・・。
出たら彼氏と一緒。そしてあたしが電話に出たと大号泣で喜んで見せる。
また彼氏の前だから親友を心配してる自分を演出。
そしてあたしの病気を少しだけ心配してるフリを見せつつ、
自分にこれまで起きた不幸話を泣きながら淡々と語り始めた。
彼氏になだめられながら自分がこんなに大変だったと語る。
そして勝ち組ぶって『貴方も良い人みつけなよ~結婚って良いよぉ~!』的な・・・
彼の前だから良い言葉を並べて『親友だよ!』的な・・・『いつも貴方を心配してる』と
『何かあったらいつでも電話して来な何処に居てもすぐ駆け付けるから』的な事を並べる。
電話越しに彼の「本当、お前は偉いよ!」的な言葉が聞こえて来る。。。
気持ち悪い・・・吐きそぉだ・・・これが親友?・・・いや!違うだろぉ。
と、思い過ぎて声が出なくなった。。。そしたら彼女は
『何でこんなに心配してるのにそんなに冷たいの?泣く事も人に頼る事もしないで、
いつも貴方は冷めてるよ!もっと心を持ちなよ!』と電話で大号泣・・・
彼氏は「友達にONE PIECE読む様に言ってやれよ!」と電話越しに聞こえて来る・・・。
はぁ???
ONE PIECEは私が最も好きな漫画で、むしろ貴方の彼女に読ませるべきでしょ!
・・・と思ったけど下らな過ぎて止めた。
女は怖い・・・もぉ2度と電話にも出ないしメールも返信しない。
・・・・・・・何て言いながら、また弱るとこんな友達でも助けを求めたくなり
電話に出ちゃう自分は弱い・・・。ダサッ・・・。