奥さん入院。

朝、保土ヶ谷バイパスは渋滞だったが

タクシー運転手が抜け道を通ってくれたので

8時前に到着。8時に再受付を済ませて血液検査。

9時にCVポートの窓口?で受付をして

9時30分から詳しい説明を医師に受けて同意し、

10時10分頃からCVポート手術
10時50分に終了し、車椅子のまま入院病棟の看護師と

一緒に病室へ向かう。

11時頃にベットに入り、入院の説明を受ける。
ベットから手の届く所に飲み物、使うものを置いて

俺は文書の窓口へ行き、会社提出の診断書の依頼をする。

診断書と傷病手当の書類が出来上がるまで約3週間。

(窓口の書類で病名欄には肝転移と書いているだけ)
障害者の書類が書けるかは担当医の回答待ち。
週に1回の面会だが、17日(金曜)の12時までに

病院へ来るように言われる(何かの説明と同意?)
12時40分に病院から出て帰宅。

保土ヶ谷バイパスはスムーズ。

病院食は合計180gで1800kカロリーと書いてあったが
残さず完食していた。

CVポート埋め込みの時に、外で待機している

俺の所まで「痛い」という声が聞こえた。

外来にいた人たちは結構元気に見えて

ウチのやつだけが、少しヘロヘロしている感じだ。

以上。