容疑者を取材した記事によると

「ちょっと高野は病気なんじゃないかって疑わせるくらい
手癖がひどくってね。
お金というか何でも人の物を盗んでしまう。
まあ、人の財布からお金を盗んだり万引きだったり。
ウチの部長の財布から300円を盗んだりしたこともあった。

北海道の函館出身で『相当な不良だった』と

本人はうそぶいていた」って答えているけれど・・

実際にキチンと給料を渡していなかったら
こうなってしまう事もありえるよなぁ~

と思う反面・・

亡くなった人って10代の頃(40年近く前)だが、

俺の知っている同姓同名・同年齢・函館出身の人かな?

同じ人だったら「相当な不良だった』と

うそぶいていたってのと手癖ってのは、

あの人だったなら合っているかも?

と思った(昔のことだが)

あくまでも、俺の知っている人ならだけど、

当時の色々なエピソードは記憶の中に

しまっておこう。