昔、あまりにもジンオウガの碧玉が出なさすぎてイライラしていたころから、暇なときはジンオウガ二頭のクエストで片っ端から狩り倒しています。


狩り始めたころは、「ガード突きめっちゃ角に当たるwwww」と、ガンスを使って、約二十分程かかっていましたが、最近「あれ?帯電中ってしゃがみ放題じゃね?」と思い始めヘビィで狩ってみるとあら不思議!!時間が7~8分縮まり、効率よく狩れるようになりました。


やっぱヘビィ強いわ~。僕のガンスがクソなだけかもしれないですけど。

今日は甲子園に、柏原対至学館の試合を見に行ってました。日差しはとてもきつかったですが、結構風が吹いていたので快適に見ることができました。


皆さんご存知のとおり、高校野球は外野席はタダなので、暇なときはいつでも見に行くことができますね(‐^▽^‐)でもやっぱアクエリ高いわ。2本で500円て。


僕は大阪在住なので柏原を応援していて、結局柏原が勝ったのでよかったです。ホームランも打ってたし。

ちょっと至学館にエラーが多かったかな~と思いました。

またいつか見に行けたらいいですね(o^-')b

僕は、使う武器は全部遠距離でちょこっとガンスという、「ガン」しか使っていないハンターなわけなのですが、これじゃさびしいなあということでハンマーを始めてみました。


わざわざ少し使うためだけにネブラU、ディアブロUをかき集めていざ出陣!!

…Σ(゚д゚) めっちゃオモロイやん…

罠にかけて、頭をタコ殴りにしてるときとか最高ですね。バキーン!バキーン!バシキーン!!なんてww


でも下位のティガに上位の武器、防具で十五分もかかってしまいました(*^.^*)

遠距離のありがたみが実感できたなあ…

今日は、昨日新しいイベクエがとれなかったので、仕方なく「渓流の一番長い日」をヘビィで攻略していました。

渓流の一番長い日というのは、ナルガ、ジンオウガ、ドボル、レウス希少種、レイア希少種の連続狩猟という、なんともいえない面子のクエストです。


今作ではライトの属性弾速射が強力無比なので、ライトではあっさりクリアできた(でも2分くらいしか残らなかったww)けど、僕が愛してやまないヘビィではクリアしていなかったので、やってみました。


装備は、愛砲wユプカムトルムと、胴のみベリオU、ほかシルバーソルの回避距離UP、弱点特攻、通常弾強化、攻撃UP【中】がついた装備でした。


結局のところ、クリアはできませんでしたww全ての問題は、弾切れにあります!

そもそも、僕は「貫通弾?そんな反動でデカイ弾使えるかヽ(`Д´)ノゴルァ!!」「散弾?んな弾ヘビィっぽくねえんだヽ(`Д´)ノゴルァ!!」という思想の持ち主なので、基本通常弾しか使いません。すると、あっさり銀と戦ってるあたりで弾が切れます。


やっぱ最大数生産つけたほうがいいのかな?でもそれだと回避距離つかなくなってヘタレな僕は死んじゃうよwwwww


というわけで無理かな。無理やな。

昨日、モンハンのイベクエを取りに近くのゲオに行っていたのですが、何回通信を繋げようとしても繋がらなかったので、原因を調べようとプレイステーションストアに試しに入ってみたところ、原因はDNSエラーというものだと発覚しました。


DNSエラーというのはよく分かりませんが、なんでも、PSPの出す電波を受け取る機械の電源が節電のため切られているから起こるそうなのです。


イベクエないならモンハン飽きてきたな…