pocher No.873


お肉を綺麗に焼く『アロゼ』という作業を動画でご紹介します!


こんばんは!


数あるブログからご訪問頂きありがとうございます


大好きなデヴィッドボウイに囲まれた店内

ギターが弾けて

読書、音楽、動物、バンド、そして

お客様と語るのが大好き!


北海道旭川さんろく街

居酒屋ダイニングpocher(ポシェ)のブログへようこそ



【居酒屋ダイニングpocher(ポシェ)】
旭川市2条通7丁目 ヨシタケ2号館
0166-74-3890 ←ここをポチッとすると

電話がかけられます   

**********



*ラムチョップを綺麗に美味しく焼こう


前日までの事前予約で営業中のポシェです。

昨日もご来店ありがとうございました。やはりお客様がいる店内は明るく活気があります。


ポシェの人気メニュー『ラムチョップ』
こちらは店舗でも召し上がれますし、地方発送もしています。

地方発送には焼き方の説明書を同封しておりますが、今回このブログでラムチョップの火の通し方を動画で紹介しようと思います

*ラムチョップの日の通した方『アロゼ』



ラムから出てくる油をすくい、骨と骨の間を中心にかけます。
この手法を『アロゼ』といいます。

火が通ったらポシェ特製ソースをかけて完成です




鉄板もアツアツにしてご用意しますので、火傷にご注意下さいね。

*他にも活用できる『アロゼ』

実はこの『アロゼ』と言う手法
実はハンバーグでも活用できるのです!

ハンバーグの真ん中って、うまく火が通らないことありませんか?(嫁はしょっちゅうあります) 
その為にハンバーグの真ん中を凹ませたりとか、主婦を悩ませるところ。

なんとこのアロゼと言う手法で中まで綺麗に火が通るのです!


この手法を含めたお肉を焼くコツは

・肉をコチャコチャいじらない

・予熱も計算して火を入れる

………細かく言ったらキリがない(笑)

という事で、細かいところはポシェの料理教室プライベートレッスンでお伝えしています


(写真は以前の料理教室の様子です)

これで肉汁じゅわぁーーーーっとしたハンバーグが焼けるんですよ!


カタカナの専門用語だと難しそうに聞こえる『アロゼ』
ぜひ皆さんも実践してみて下さいね。


*ポシェの料理教室プライベートレッスンについて

昨年末の旭川市内における新型コロナウイルスのクラスター発生に伴い、一時休止しているポシェの料理教室ですが、最近の状況から店舗も事前予約制にしている事ですし、そろそろ(再開)どうかなぁと思っています。 

毎月参加されていたお客様にも長らくお休みでご迷惑をおかけしています。
料理教室再開!という公言はまだですが、体験してみたい方、お待ち中で再開を待ってくださっている方、もしよかったらお電話またはSNSのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

ポシェを通して『おうちごはん料理』も楽しくなってもらえたら嬉しいなと思っております。


【居酒屋ダイニングpocher(ポシェ)】
旭川市2条通7丁目 ヨシタケ2号館
0166-74-3890 ←ここをポチッとすると

電話がかけられます