今日は朝早く目覚めたもんだから、
ママと京都北山の進々堂でブランチ頂きました♪


写真はちるが頼んだキッシュだぁーッO(≧∇≦)o
Image001.jpg
4月30日。
滋賀県の信楽で陶器市を開催されていたので、行ってきました。

最近料理するようになってから、『見た目』もおいしい料理が作りたくて、ずっとパパ&ママに『陶器市に連れてけー』って懇願しててん!

結構暑い日やったけどお客さんも多くて、賑わってました。

ちるの目的の皿は、黒の角皿。
それが…探しても探しても、『これ!』ってものがみつからない。
っで、結局…市から離れ、近くの店舗を廻ることに。
でも、なぃ…ないぃー!
もう諦め半分で、次の店で最後にしよ…と決意。

お店を物色。

ない。

ないょー。(>_<)

ってとき!
お店の方が、
『黒の角皿ここにあるわぁー!』
って嬉しい声♪

で、結構渋くていい感じの器☆
ママもパパも『いいやん♪』って(^O^)


でも値札をみると…


思ってる2倍の金額。

(*_*)。。


固まる両親。


しばし沈黙後。

口を開いたのはパパ。

『家にこうゆう器ないし、それに結構いい品物やし買っておこう!』


ひゃっほーーい♪
さすがパパ!大好きo(^-^)o


ってことで5枚購入!


でもね。
買ってから、まだ一回も使ってない。笑

意味ないやーん!

ま、近々開封しまぁー!



で、その日の夜ごはん♪
・ほうれん草のお浸し(市場で購入した器)
・とりのみぞれ煮(市場で購入)
・若竹の吸い物(市場で購入)

さっぱりぃー

あっさりぃー♪
Image003.jpg
忙しいフリしてたら5月になってました。


就職先決まりました☆
結局迷いに迷って、
お金よりも自分の時間が持てる仕事にしました。(悩んでた会社よりも5万も安い!)


だって自分の時間ちゃんとなかったら、何のために働いてるかわからんやん?


人よりもちゃんと就活というものをしてないチルですが(だって結局5社くらいしか選考受けてない…)、
4月末。
久しぶりにストレスで『いぃーー』ってなってたし。。笑

そんで、大好きな人にも連絡とったら甘えてしまい、逃げてしまいそうやったから…
約一ヶ月正直辛かった。

でも一ヶ月ぶりに聞く大好きな人の声はやっぱり暖かくて、優しくて、愛おしくてー
やっぱり調子狂います!笑

調子狂い過ぎてー

電話のとき。

トゥルルルー♪ガチャ…

『はい…』

「も、ももも…もしもし」(カミカミ。笑)

『はい?』

「い、ま…ひさ、で…んだい…」←意味不明。たぶん、〔お久しぶりです。今電話大丈夫ですか?〕って言いたかったはずのチル。

『……』しばしの沈黙。

「今大丈夫です?」
結局ほとんど省略。


っていう、この慌てよう。
ほんと狂いすぎ。


でもさぁー
悲しい現実。
叶わぬ恋やねん。でもまだまだ片思いつづけるけどね!

って言いつつ、もうすぐ片思い歴2年!


ひゃっほーい♪



昨日の夜ごはん☆
・きゅうりの酢の物
・ハムサラダ
・茄子と油揚げの煮物
・鷄肉豆腐


きゅうりの酢の物の酢はしゅうゆや砂糖、生姜の汁が入ってて、パパの大好物やねん!

ちなみにママは肉豆腐食べて『うまっ!!』。そんなこと言ってもらえたら、にやけちゃうょーO(≧∇≦)o今日の朝も『昨日の肉豆腐おいしかったわぁー』って♪
適当に余りもので作ったのに、そんなこと言ってもらえると、ほんとうれしいo(^-^)o


にゃははー