4月30日。
滋賀県の信楽で陶器市を開催されていたので、行ってきました。
最近料理するようになってから、『見た目』もおいしい料理が作りたくて、ずっとパパ&ママに『陶器市に連れてけー』って懇願しててん!
結構暑い日やったけどお客さんも多くて、賑わってました。
ちるの目的の皿は、黒の角皿。
それが…探しても探しても、『これ!』ってものがみつからない。
っで、結局…市から離れ、近くの店舗を廻ることに。
でも、なぃ…ないぃー!
もう諦め半分で、次の店で最後にしよ…と決意。
お店を物色。
ない。
ないょー。(>_<)
ってとき!
お店の方が、
『黒の角皿ここにあるわぁー!』
って嬉しい声♪
で、結構渋くていい感じの器☆
ママもパパも『いいやん♪』って(^O^)
でも値札をみると…
思ってる2倍の金額。
(*_*)。。
固まる両親。
しばし沈黙後。
口を開いたのはパパ。
『家にこうゆう器ないし、それに結構いい品物やし買っておこう!』
ひゃっほーーい♪
さすがパパ!大好きo(^-^)o
ってことで5枚購入!
でもね。
買ってから、まだ一回も使ってない。笑
意味ないやーん!
ま、近々開封しまぁー!
で、その日の夜ごはん♪
・ほうれん草のお浸し(市場で購入した器)
・とりのみぞれ煮(市場で購入)
・若竹の吸い物(市場で購入)
さっぱりぃー
あっさりぃー♪
滋賀県の信楽で陶器市を開催されていたので、行ってきました。
最近料理するようになってから、『見た目』もおいしい料理が作りたくて、ずっとパパ&ママに『陶器市に連れてけー』って懇願しててん!
結構暑い日やったけどお客さんも多くて、賑わってました。
ちるの目的の皿は、黒の角皿。
それが…探しても探しても、『これ!』ってものがみつからない。
っで、結局…市から離れ、近くの店舗を廻ることに。
でも、なぃ…ないぃー!
もう諦め半分で、次の店で最後にしよ…と決意。
お店を物色。
ない。
ないょー。(>_<)
ってとき!
お店の方が、
『黒の角皿ここにあるわぁー!』
って嬉しい声♪
で、結構渋くていい感じの器☆
ママもパパも『いいやん♪』って(^O^)
でも値札をみると…
思ってる2倍の金額。
(*_*)。。
固まる両親。
しばし沈黙後。
口を開いたのはパパ。
『家にこうゆう器ないし、それに結構いい品物やし買っておこう!』
ひゃっほーーい♪
さすがパパ!大好きo(^-^)o
ってことで5枚購入!
でもね。
買ってから、まだ一回も使ってない。笑
意味ないやーん!
ま、近々開封しまぁー!
で、その日の夜ごはん♪
・ほうれん草のお浸し(市場で購入した器)
・とりのみぞれ煮(市場で購入)
・若竹の吸い物(市場で購入)
さっぱりぃー
あっさりぃー♪
忙しいフリしてたら5月になってました。
就職先決まりました☆
結局迷いに迷って、
お金よりも自分の時間が持てる仕事にしました。(悩んでた会社よりも5万も安い!)
だって自分の時間ちゃんとなかったら、何のために働いてるかわからんやん?
人よりもちゃんと就活というものをしてないチルですが(だって結局5社くらいしか選考受けてない…)、
4月末。
久しぶりにストレスで『いぃーー』ってなってたし。。笑
そんで、大好きな人にも連絡とったら甘えてしまい、逃げてしまいそうやったから…
約一ヶ月正直辛かった。
でも一ヶ月ぶりに聞く大好きな人の声はやっぱり暖かくて、優しくて、愛おしくてー
やっぱり調子狂います!笑
調子狂い過ぎてー
電話のとき。
トゥルルルー♪ガチャ…
『はい…』
「も、ももも…もしもし」(カミカミ。笑)
『はい?』
「い、ま…ひさ、で…んだい…」←意味不明。たぶん、〔お久しぶりです。今電話大丈夫ですか?〕って言いたかったはずのチル。
『……』しばしの沈黙。
「今大丈夫です?」
結局ほとんど省略。
っていう、この慌てよう。
ほんと狂いすぎ。
でもさぁー
悲しい現実。
叶わぬ恋やねん。でもまだまだ片思いつづけるけどね!
って言いつつ、もうすぐ片思い歴2年!
ひゃっほーい♪
昨日の夜ごはん☆
・きゅうりの酢の物
・ハムサラダ
・茄子と油揚げの煮物
・鷄肉豆腐
きゅうりの酢の物の酢はしゅうゆや砂糖、生姜の汁が入ってて、パパの大好物やねん!
ちなみにママは肉豆腐食べて『うまっ!!』。そんなこと言ってもらえたら、にやけちゃうょーO(≧∇≦)o今日の朝も『昨日の肉豆腐おいしかったわぁー』って♪
適当に余りもので作ったのに、そんなこと言ってもらえると、ほんとうれしいo(^-^)o
にゃははー
就職先決まりました☆
結局迷いに迷って、
お金よりも自分の時間が持てる仕事にしました。(悩んでた会社よりも5万も安い!)
だって自分の時間ちゃんとなかったら、何のために働いてるかわからんやん?
人よりもちゃんと就活というものをしてないチルですが(だって結局5社くらいしか選考受けてない…)、
4月末。
久しぶりにストレスで『いぃーー』ってなってたし。。笑
そんで、大好きな人にも連絡とったら甘えてしまい、逃げてしまいそうやったから…
約一ヶ月正直辛かった。
でも一ヶ月ぶりに聞く大好きな人の声はやっぱり暖かくて、優しくて、愛おしくてー
やっぱり調子狂います!笑
調子狂い過ぎてー
電話のとき。
トゥルルルー♪ガチャ…
『はい…』
「も、ももも…もしもし」(カミカミ。笑)
『はい?』
「い、ま…ひさ、で…んだい…」←意味不明。たぶん、〔お久しぶりです。今電話大丈夫ですか?〕って言いたかったはずのチル。
『……』しばしの沈黙。
「今大丈夫です?」
結局ほとんど省略。
っていう、この慌てよう。
ほんと狂いすぎ。
でもさぁー
悲しい現実。
叶わぬ恋やねん。でもまだまだ片思いつづけるけどね!
って言いつつ、もうすぐ片思い歴2年!
ひゃっほーい♪
昨日の夜ごはん☆
・きゅうりの酢の物
・ハムサラダ
・茄子と油揚げの煮物
・鷄肉豆腐
きゅうりの酢の物の酢はしゅうゆや砂糖、生姜の汁が入ってて、パパの大好物やねん!
ちなみにママは肉豆腐食べて『うまっ!!』。そんなこと言ってもらえたら、にやけちゃうょーO(≧∇≦)o今日の朝も『昨日の肉豆腐おいしかったわぁー』って♪
適当に余りもので作ったのに、そんなこと言ってもらえると、ほんとうれしいo(^-^)o
にゃははー

