人が真の自由を達成したいのであれば、経済自由を達成する必要があります。そうすれば、お金の自由、時間の自由、仕事の自由を、これらすべてに縛られることなくなります。
いわゆる経済自由とは、たくさんのお金を稼ぐ必要性を意味するのではなく、お金を稼ぐための正しいルールを習得する必要性を意味しています。例えば、実際には裕福ではない人もいますが、彼らは自分たちが働いていると感じずに、好きなように生計を立てています。生活では、食べ物や服などについて心配する必要がなく、物を買うとき、何も考える必要もなく、独自の持続可能なお金を稼ぐ方法があり、自由を達成するために収入を稼ぎ続けることができるということです。
経済自由を実現するには、3つのルールに従う必要があります。まず、適切な「稼ぎのスキル」を身に付ける必要があります。次に、収入と支出を一致させる必要があります。最後に、経済自由を最初に実現したときに、致命的なミスを犯さずに勇気を持って前進する必要があります。
真の自由のためには、下記の点に細分化する必要があります:
1、お金の自由
人生において、お金は不可欠なものです。なぜなら、人生を楽しむためには、食べ物や衣類から、泊り、出掛けに至るまで、人生のあらゆる面でお金が必要だからです。
お金は人間にとって本当に良いものであり、お金を稼ぐことが悪いとは誰も思わないでしょう。もちろん、それは万能薬ではありませんが、それなしでは絶対に不可能です。特に貧しい人々にとって、お金は生き残れることを意味します。それは生存問題を解決するために必要な条件です。
人々は生き残ることしかできず、生活が保証された後、お金はそれほど重要ではないように見えます。お金を稼ぐために一生懸命働く必要はなく、好きなことをするのもできます。
より多くのお金を稼いだり所有したりすれば、より多くの自由が得られるし、お金を心配する必要がなくなります。お金を使うことに関しては、無制限にできる。好きなものを購入し続けても問題ありません。それがお金の自由を実現すると言われています。
2、時間の自由
即ち自分自身の意思で時間を支配すること。
実際、人類にとって、時間は唯一の財宝です。なぜなら、私たちが世界に入ったとき、私得るのは一生の時間をだけです。私たちが世界から去った後、失うのは一生の時間だけだからです。
だからこそ、時間がないということは、この人生は無意味になる可能性があります;自分で時間を支配できないということは、すべての意味が大幅に消えていくことです。ならば、人が自由に支配できる時間が長ければ長いほど、より有意義で自由な生活ができるようになるでしょう。
また、時間の自由がなければ、人として無意味なことに時間を浪費している、人生は無意味だと感じるでしょう。もし、この人に時間があれば自由にスケジュール作れる、時間を自分が最も興味を持っていることに、例えば気にかけていること、好きなこと、そして最も楽しめること或いは人などに、使いたくなるでしょう。そしたら、この人は人生が輝いてると価値に満ちていると感じれるでしょう。
3、仕事の自由
即ちお金を稼ぐために働く必要はなく、好きなことをするのができる。
しかし、仕事の自由を実現したいのなら、受動的な収入を生み出す必要があります。例えば、他の人がウェブサイトを構築するのを手伝うのがあなたの仕事として、3日間の制作で200000円を得ることができますが、それはあなたを幸せにしなかった。なぜならこれで経済自由になるのは決して不可能だからです。お金を稼げるが、大量な労働と時間を消費する必要があるからです。でも、仕事をしない限り、収入は止まります。
では、安定した収入の流れを維持し、仕事中や休みの時に経済自由と仕事の自由を実現できるように、受動的な収入をどのように作成すればいいのか?
下記の人々が受動的な収入を持っているように:
a、リース、たくさんの家を所有していて、そのうちのいくつかを借りれば、家主として、働いているかどうかに関係なく家賃を得ることができます。これは典型的な「受動的収入」タイプです。もちろん、これには音楽/写真/肖像画の著作権の販売なども含まれています。
b、コンテンツの作成。あなたがクリエーターであり、自分で本を書いたり、CDを作成したりすることができるなら、作成の内容に応じて収入を得ることができます。このような1回限りの作成では、後で継続的な収入を得ることができます。それも「受動的収入」と言える。ただし、それは、誰かがあなたのクリエイティブコンテンツを高く評価することと、誰かが常にそれを購入することに支えられいく必要があります。
c、配布システム。各消費者から料金を徴収するシステムを作成できれば、Amazon、App Store、および7-11、Starbucks、McDonald’sなどの他のフランチャイズシステムでは、実店舗を開く必要はなく、フォーミュラと独自のビジネスシステムを販売するだけで、いつでもフランチャイズ料金を受け取ることができます。
よって、すべてのビジネスが「受動的収入」制度に入れるわけではなく、たくさんの人がそれを勘違いして、辞任して自分で事業を行って、ボスになれば経済自由につながると考えています。しかし、これは大きな誤解です。ボスになっても、経済自由を達成せずに「バイト料」を稼いてる可能性が非常に高いです。
最後に、皆さんに言いたいのは:考えるだけでは何もできません。考えるといろいろな質問が出てくるからです。行動すること答えが返ってくるのです。
したがって、真の自由を望むなら、最も重要なことは、変化してすぐに行動することです。さもなければ、億万長者があなたの前に座って何をすべきかを教えても、無関心であると金持ちになることはできません。行動を起こす(連絡方法:lineID: likyt473)
現在、私は6年間資金管理に携わっており、話で他人の状況を理解することで人々を助け、最適な資金管理計画や投資事例を提供しています。自分の財産を管理したい人をもっと助けたいと願って、興味があれば、私を追加して話してみましょう。