0611022
 ーーードコモSH902iと三井住友VISAミニゴールドカードーーー

 本日、私がふらっと外出しておりますと、コカコーラの自動販売機にサインレスクレジット決済の”iD”(アイディ)がついているモノを発見致しました(驚)。ウワサには聞いておりましたが、まさか私の住んでいる地域のような田舎までこんな自動販売機がセットされているとは!!・・・・と言うより、この平日、私はいったい何をふらふらとしてるんだ!!!って感じですよね(汗)。まあ、それは良しと致しましょう(笑)。

     0611024
 上記の写真を見て頂きますと、コカコーラの電子マネー(?)であります”Cmode”(シーモード)と”iD”がしっかり同じ自動販売機に「かぶって」ます!今までコカコーラの自動販売機でドリンクを買う場合はCmodeを使い、まずはお金を自動販売機に入れてからお財布ケータイに前払いチャージをしていたと思います。Cmodeはお金を前払いチャージでポイントが貯まり、買上げ金額によってランクアップが出来ると言う、大変便利でお得なモノでした。そして貯まったポイントで無料でドリンクが飲めるのです。私はこれで50本以上はタダでドリンク頂いたと思いますよ(笑)。
 ただ問題だったのがシーモへの現金チャージを先にしておかないと「とても使えない」システムであったのです。わざわざお金を自動販売機に入れてケータイにチャージしてから、ドリンクを買っていたのですからとても不思議な光景ですよね(笑)。チャージしてるくらいなら「飲みたい時にその場で買えば???」と何度友人に言われた事か(汗)。これも小市民である私が「どうせコーラ買うのならポイント貯めよう」とセコク考えた事柄ですので仕方ありません(苦笑)。

     0611023
 しかしながら、今度のiD決済が可能になった事で、お財布ケータイは益々使えるものになって参りました!私は嬉しくてしかたありません(ちょっと大袈裟ですが(笑))。iDが使えるようになったおかげで、今度は現金チャージの必要は無くなり、使いたい時にキャッシュレスでドリンクが飲め、私のサブカードであります三井住友VISAゴールドカードカードのポイントも貯まります(嬉)。非常にお得で便利になったと言えるでしょう!!

 使い方はCmodeの時と違い、ドリンクを選択してから所定の場所にケータイをかざすだけと言う方法から「自動販売機の画面でCmodeかiDかを選択してから購入する」方式に変わりました。ドリンク購入前に支払い方法を選択するようになった事で「ちょっと煩わしい」感じもしますが、チャージする現金が無い時はiDで支払いが出来るようになった訳ですので、ここは我慢するしかないでしょう(笑)。
     0611025
 上記の写真のようにケータイをかざす場所にもiDのマークが付きました!

 ちなみに今回iDによる購入が出来るようになったからと言いましても、今までのシーモのポイントが無くなる訳ではありません(汗)。iDときちんとリンクしていきますのでご心配なく(笑)。


     0611021
 それにしましてもケータイ1つで何でも出来るようになってきましたね(ちょっと言い過ぎですが(笑))。その分ケータイがとても重要になってきたと言えます。故障の時や機種変更、更には先月からの番号ポータビリティーが絡むと「面倒くさい事」が今後増えてくると思います。まあ、何事も始めはどんな事柄でも必ずぶち当たる壁ですので、そのうちケータイ全アプリ管理する新会社誕生ですとかケータイキャリアがカード会社と一元管理を打ち出すとか、何らかの方法が生み出されていく事でしょうから心配はいりません。

 とにかく便利になって行く事は良い事ですね。私は今回の発見で益々コカコーラの自動販売機を探してしまいそうです(苦笑)。せっかくならダイドーやBoss等もケータイクレジット対応にして頂ければ良いのですが・・・・(^▽^;)
三井住友カード
     0611016

 本日は月替わりです。いよいよ今年もあと2ヶ月となりました(汗)。私は今年1年、何をしていたのでしょうか?(笑)。まあ、毎年思う事では有りますが・・・・そう言ったちょっとした後悔が年末に向けてちょっとづつ・・・(笑)。

 さてそんな中、本日は年賀状の発売日でした。私は毎年多くて200枚前後しか年賀状は出しませんが、今年はもっと少なく150枚くらいと言ったところでしょうか(笑)。今回は家族の分も含めましてとりあえず200枚を購入致しました。

 私はいつもなら12月に入ってから年賀状は購入するのですが、今年は発売日(笑)、何故こうなってしまったのかと言いますと・・・・・・朝新聞を見ますと、本日「郵便局にて年賀状を購入した方先着50名に記念品を贈呈」とあるではないですか!!(笑)。これは行かねば!!!と思いまして頑張って購入に至ったと言う事になります。

     0611015
 まずはティッシュ(笑)。郵便局専用ですよ!シャア専用の赤です(笑)。
     0611014
 「手紙って、ドキドキする。」だそうです。・・・・確かにインビテーションならドキドキしますね(笑)。
     0611013
 郵便局ブランドのボールペンです。これはなかなかレア物ですね。オークション出品も考えてしまいそうなもの(笑)ですが、このボールペンは200枚以上購入した方50人でした!
     0611012
 これは来年の干支(えと)であります「イノシシ」バージョンのお財布です!お金がたくさん貯まるように「黄色」となっております。材質は・・・・なんと言う言い方すれば良いのかわかりませんが、和風の材質です(苦笑)。
     0611011
 とても便利に来年のカレンダー等がついております。まあ、普通には使えるお財布ではなく、お札入れ2ヶ所のいたってシンプルなものとなっておりました(笑)。使うのではなく、記念にしておくと言う事ですね。

 年賀状を購入する場合、クレジットカードで購入する事が少し難しいですので「現金購入ならせめてプレゼントをもらおう!!」(小市民)と思っておりました。本日はそんな思いに「ジャストフィット」した様です(・・・・すみません、変な表現で(汗))。
 しかしながら、早く郵便局でもクレジットカードによる各種商品の購入を認めて欲しいと思います。私は郵便局に行く前、姑息にもコンビニで年賀状をカード払いしようとして2ヶ所行ってみましたが、見事に「年賀状のカード払いは出来ません」と言われてしまいました(汗)。ならばせめてEdyで・・・・と思いましたが、ダメとの事でした。手数料金額が小さいのはわかりますが、電子マネー決済って現金のように使えるからなのに・・・と考えさせられましたヽ(;´ω`)ノ
     0610315

 本日ですがJCBザ・クラス「メンバーズセレクション2006」によるプレゼントが届きました!・・・・・と言いましても、私のものではないのですけどね(苦笑)。ただし身近で確認出来ますので記事に致しました(笑)。いかにも自分の事のように語っていく事でしょうけど、お許し下さいませ(汗)。

 JCBザ・クラスではメンバーズセレクションと題しまして毎年プレゼントを頂けます。今回私の家族のものが手に致しましたものは・・・・

     0610316
 「ザ・クラス メンバーズ・セレクション 2006のご案内」における「15ページ」にあります「蔵元 吟醸セラー」でした(笑)。でもこの商品は21,000円はする6本セットのお酒ですよ。それをプレゼントですか・・・・さすがはJCBザ・クラスですね!!
     0610314
 さてヤマト運輸にて届いた箱を開けてみますと、確かに木箱の隙間から「お酒群」が見えます(ゴクリ(笑))。
     0610311
 真っ先にお酒に関する「一筆」がしたためられておりました。福島県で最多の全国新酒鑑評会金賞受賞を誇る末廣酒造の吟醸酒です!!!(驚)
     0610313
 さあ、箱から出してみましょうか(笑)。
     0610312
 素晴らしいですね~。メンバーズセレクションの中でも「質より量」を取ったと思われる(笑)家族選別のセレクションでした。なにせ、他の商品と違い6本も頂けますので(笑・小市民)。
 ちなみにこの商品は高島屋から届けられて参りました。



     0610317
     ーーーJCBザ・クラスーーー

 さてこのようなプレゼントが無料で頂ける「JCBザ・クラス」。簡単に取得出来るクレジットカードでは有りません。JCBゴールドカードを取得し、メインカードとして実績を永年積まれたJCB優良会員にインビテーションが送られてきます。紺色のカッコイイカードはメインカードとして欲しい1枚ではないでしょうか!!


     06103010

 本日ですが私に心当たりの無い封書が三井住友カードより届きました。大阪個人営業部?・・・・一体何でしょうか???
 期待に胸が踊ります(笑)。




 実はこの封筒の中身はVISAギフト券です(笑)。
     0610305
 「もらってうれしいギフトカード!入会キャンペーン」のプレゼントでした!!・・・・・私はちょっとだけ違ったものを期待し、勘違いしてしまいましたが(笑)、正直嬉しいです(嬉)。

     0610308
 このキャンペーンは期間中三井住友カードを契約して頂くと「VISAギフトカード1,000円分をもれなくプレゼント」してくれると言うものです!私は以前より三井住友VISAゴールドカードを所有しておりますが、このたび三井住友マスターゴールドカードを申し込みました。その時の入会プレゼントのようです。すっかり忘れておりました(苦笑)。

 今年イッパイはまだやっているようです(笑)。ただし気をつけないといけないのは、カード到着してから又は到着前にキャンペーン申込が必要かもしれませんので、充分確認をしてお得になって下さい(汗)。

     0610307
     0610306
     0610305
 今回頂いたVISAギフトカードです。500円券が2枚で1,000円分です。有り難く使わせて頂こうと思います!

     06103011
 それにしましても、今回作成したカード「三井住友マスターゴールドカード」ですが、VISAゴールドカードとのデュアル発行ですので年会費が1,050円(初年度年会費半額なので(汗))。更にWEBから申し込んでアフェリエイトで5,000円も頂戴しておりますので、今回また1,000円分もギフトカードを頂くのが本当に申し訳ない限りです(汗)。
 しかしながら現在大変有効に使わせて頂いております。マスターゴールドカードは主に経費用に利用しておりますが、ダイナースカードでは支払えない電気代やお店でしっかり利用させて頂いております

三井住友カード一覧はこちら

     0610301

 本日2通の封筒が届きました。いつもの事ですが「封書が届く」と何かしら「ワクワク」させられます(笑)


     0610301
 これはどうやらダイナース会員向けの「アリコの保険」のようですね(笑)。中身を見てみますと、いつもの通りすでに住所までは印刷してありました。・・・・今回この保険を希望しないと、またシュレッダーしなければなりませんね(苦笑)。ダイナースからのこう言った送付方法はちょっと考えて頂きたいものですね

     0610301
 これは三井住友カードから届いたものですがいったい何でしょうか?各種変更届は依頼していないですし・・・
     0610304
 え、大阪個人営業部?・・・・もしや!?