0703095

        ーーーサイバーアベニュー入口ーーー

 本日ですがダイナースクラブ会員用インターネットサービス「サイバーアベニュー」を操作しましたところ、

 《Safariに対応!!》

致しておりました!!
※SafariはMacOSXに付属の標準ブラウザです。

0703094

 上記の写真はログイン後の私の会員画面ですが、ダイナースカード選択時のプルダウンメニューが選択され一番下のJALダイナースカードが選択出来たのです!!!
 は、初めてマックでJALダイナースカード利用分を拝見致しました。感無量です(涙)・・・まあ、泣いてはおりませんが(笑)。メインカードの内容が見られないようでは何の意味ありませんでしたのでとても嬉しいです!しかしながらこれで私の持っている全てのダイナースカードでキャンペーン応募が簡単に出来ます!!(笑)。

 と言う事でパソコンはマッキントッシュ、インターネットブラウザはSafari(サファリ)、クレジットカードはダイナースクラブと言う方はこれから猛烈にサイバーアベニューを利用して行きましょう!!!(笑)。

共に歩む歓び ダイナースクラブカード




0703093

 本日ですが上記の写真のようなDMが送られて参りました。
 最初、ダイナースからかな?と思っていたのですが・・・

0703092

 何と、OMCカードから(笑)。どうしてなんでしょうね?私は確かにOMCゴールドJCBカード持っておりますが、あくまでも家族会員です(汗)。それも親会員一括にて支払うものですので、完全な家族会員なのです。
 確か家族会員は名前と生年月日しか記入する事ないですよね。。。。。

0703091

 ちなみにOMCカードのお得なポイント制度「わくわくポイント」をプレゼントしてくれます特典付きでした(笑)。
 家族会員と言えどもOMCゴールド会員ですので、DMは当たり前と言えば当たり前だと思うのですが届いたDMが日経ビジネスですからね~。何か知っているのでしょうか???(笑)。
 家族会員カード、どこまでカード会社は知っているものなんでしょうね(?_?)・・・と言いながら誰にでも届けていたりするものなのでしょうね(笑)。
0703082

 本日ですが「JAL CARD Mail News」が届きました。何だか嬉しいニュースの予感です!!

 実はJALカードを持っている方限定ですが、

 《家族でJALマイルが合算出来る》

ようになると言うのです!!これは嬉しいニュースではないでしょうかo(〃^▽^〃)o。家族の方でマイルが10,000マイルも貯まっていない場合は年末に失効してしまうと思うのですが、それが有効に利用出来ると考えていいのです。とにかく家族で1つにまとめて無駄なマイルをなくせるようになる事は凄い事だと思いました!!


0703081

 主な詳細を書き出してみましょう。

 ●登録料:無料
       ※JMBカードの場合500円必要
 ●家族の定義:1親等までの同居の家族
 ●構成要件:JALカードを持っている事。
       ※18歳未満はJMBカードで良い。
 ●最大登録数:1名の親会員に子会員を9名まで
 ●登録方法:JALカード会員WEBサイトより手続き
 ●開始時期:2007年4月1日

 【JALカードWEBサイト】
   http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/index.html



0703083

 どうでしょうか。JALなかなかわかりやすくマイルの合算を進めたものですね。マイルの合算は家族とは言え大きなクレームのもとになりそうな行為だと思いますので、この方式ならクレームも少なくいけるのではないかな?と思いました。
 ちなみに1親等までと言う事はご自分のご兄弟又はおじいちゃん・おばあちゃんは合算出来ません(笑)。もうおわかりだと思いますが、1親等の範囲はご自分の配偶者(奥さん又は旦那さん)とご両親と子供さんです。それから、よく1親等(読み方:いっしんとう)を「いっとうしん」と言われる方が多いのですが(笑・私の周りだけでしょうか?)、いっとうしんは顔の大きさ1つ分の身体しか持たれていない事(1頭身)を言いますのでお間違え無いように(笑)。それはドラえもんです(;^ω^A

 あと先頭のJAL CARD Mail NwesのJAL DC VISAカードの写真ですが、新VISAマークになっていますね!いよいよJALカードも新VISAカードデビューのようですね!

0703071

 ダイナースクラブカードの上位カードであります「ダイナースクラブプレミアムカード」は年会費が10万円(税込)とクレジットカードの中ではなかなか高価な部類に入るクレジットカードです。その分お得なサービスもあるのですが、その中の一つに

 《マイル移行手数料が無料》

と言う特典があります。通常ダイナースクラブカードでは年間参加料4,200円かかるのですが、それが無料で利用する事が出来るのです。
 無料と言いましても還元率は良く、1ポイント→100マイル還元です。実際は10ポイント→1,000マイル単位で交換となるのですが(笑)、航空会社発行クレジットカードのポイント並の還元率と言う事になりますね。
 また、

 《ボーナスポイントも移行可能》

ですので簡単に言いますと、100万円利用→200ポイント→20,000マイル還元が無料で出来ると言う事になります。これは大変にお得なマイル移行と言う事になりそうですね。


0703072

 ダイナースクラブのマイル移行は「ダイナースグローバルマイレージ」と言うサービスです。マイル移行が出来るのは上記の写真の6社です。現在は残念ながら私も中心に貯めておりますJALマイルには移行出来ません(汗)。ここら辺は同じT&EカードのJCBやアメックスに負けてしまっているところでしょうかね。
 私としましてはこのマイル移行サービスを利用しましてANAマイルに交換してみたいと思っております。まあ交換の時期が大切になるのでしょうが、考えてみますとクラブポイントは有効期限無しですのでたくさん貯まってから交換もできましたね(笑)。ですが・・・

 《ANAマイル移行は年間40,000マイルまで》

なのです(残念)。ダイナースクラブプレミアムカードでもこの移行制限は存在しておりました(笑)。まあ400ポイント以上を交換する事なんてキャンペーンに当選する以外私にはあり得なさそうな事ではありますがね(;´▽`A``

ワンランク上を目指す貴方に ワンランク上のサービスを提供するクレジットカード




ana_yucyo_320

        ーーーANA郵貯カードーーー

 私は現在ANA(全日本空輸)を利用しているわけではありませんが(汗)、ANAの陸マイル(飛行機に乗らずにマイルを貯める)にはちょっとこころ魅かれるところがあります。
 上記の写真は現在私が所有しておりますANA郵貯カードです。このカードは郵便貯金とANAマイレージクラブカードが1枚になっているお財布に優しい(笑)キャッシュカードです。現在は主にEdyでマイルにしている程度でしょうか(笑)。おかげさまで現在116マイルも貯まりました!!・・・・・ってすみません、ANAマイルは10,000マイル以上ないとなんの意味もないポイントですよね(汗)、116マイルは2年後に消滅です(泣)。

 そんな中、私はこのANAマイルを有効に貯めてみるべく

 《ANA VISA郵貯共用カード》

を申し込んでしまっていたのです(笑)。このカードの申込は郵送のみで郵貯キャッシュカードとジョイントしている為発行までには大変時間がかかります。確か私は2月15日位に申し込んでいたかと思いますが・・・・・


0703061

 上記は2月2日にメールで届いたANA Mail Magazineなのですが、 

0703061

 本日届きましたANA Mail Magazineは上記のようになっておりました。

 何が違っているかと言いますと先月までは「ANA MILEAGE CLUB」となっていたものが今月は「ANA CARD」と変わっていたのです(嬉)。どうやらANA VISA郵貯共用カードは発行に至るようですね!!

 今回のカードを希望した主な理由を申しますと、

 ●入会ボーナスマイルを1,000マイル加算
 ●初年度年会費無料
 ●次年度1,000円弱の年会費で1,000マイル加算
 ●プレミアムカードのポイントを無料でANAマイル移行
 ●もしANAを利用した時のマイル及び割引各種特典
 ●三井住友カードがVISA部分を担当
 ●財布の中身は増えない


以上が挙げられるのではないでしょうか(笑)。これで私も3年間で10,000マイルを達成する事が出来るようになったと言う事になります。

 ・・・・・と言いましても、まだカードが届いたわけではないのですけどね(大汗)。

三井住友カード一覧はこちら