調べていただきたいことがあって、先日久しぶりにセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードのコンシェルジェ(コンシェルジュ)デスクに電話をかけました。



すでに、というか執拗なまでに(自分で言ってみる)、「出たら電話を切らしていただきます」の


「感じが悪すぎ(コンシェルジュの資格なし)四天王」については、何度も話しをさせていただいていていて、


~ここで復習、「出たら電話切らしていただきます四天王~

・かなりの割合で依頼を放置するやま○げ(男)
・常に上から目線、「やってもいいですけど」のいしか○(女)
・基本八百屋口調で、「どーッスカねぇ~?」「あいーーーー(返事)セゾンプラチラレスクれーーす!」などと言いまくる、Yしだ(男)。
・どんなときでもやる気が一切感じられない、Nづ(男)。

今回も「四天王」が出たら、悪いけど電話を切ろうと決心して電話をしました。



電話・・・・・・


少々待たされましたが、出たのは四天王ではなく、感じの良い女性。
とても感じがよい。

実を言うと、今回は「コンシェルジュ」よりも「(カード)デスク」のほうに用があったのですが、あえて「コンシェルジュ」にかけた、という・・・。

えーーーと、分かりづらい・・・・・。
コンシェルジュにお願いしたいこと3割。
残りの7割は、カードで手続きをお願いしたいことがあった(電話番号変更)というわけです。


ただ、知りたかったのは「コンシェルジュでも、カードに関する手続きとかやってくれるのかな?それとも「そちらはカードサービスデスクの担当になりますのでお電話をお回しいたします・・・」的なことになるのかな~という・・・・・・。



結果、そのまま受けてくれました。


とっても感じよかったし、すごく明朗快活でよかったです。
また機会があったらお願いしたいくらい。



スキルの差、といってしまうのは簡単ですが、今回の方はすっごく感じがよかった上に、「本人確認」とか、結構なストレスになる面倒なやりとりも、全然ストレスを感じさせない方で、「こうも違うかな~」と思ったのでした。



スキルにこれほど大きな差を感じないのは、自分の中では、やはりアメリカンエキスプレスとダイナースでしょうか。
それに意外とびゅうカードもスキルの差は見られませんね。非常に電話がつながりにくいですけれど。



今回のような方が増えてくださると、「セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカード、いいよ!」と言えるのですけれどね~。たはははは。


セゾンさんのいいことも、あれば書かなくっちゃね!(笑)