※セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードのコンシェルジュ(コンシェルジェ)、およびデスクについて、思ったことをざっくり書いています。

=(いこーーーる!)不快になる可能性を秘めた方(秘めた?)方はお読みにならないでください。




---以下は私の経験(実話です)からの「感想」であることをあらかじめお断りしておきます----





 今日、外出先でセゾンプラチナのコンシェルジュに電話をかけましたが、Iしかわ(女)が出たので、ソッコー電話を切りました。むっメラメラNG


相変わらずものすごい感じの悪さ。筋金入りですね。王冠1



 い○かわ(←当たり前だけど、呼び捨てです)には、以前依頼を放置されて「どうなったんでせうね」電話をかけた際、「私が担当したわけではないので、わかりません。」とものすごいつっけんどんに言われ、「お調べして、担当した者に電話をかけさせればいいですか?」といかにも「電話をかければアンタ、満足する?それでいいでしょ?」的に言われたことがあります。


そういえば、お○野(女)(←もちろん呼び捨て。)も同じような対応だったなぁ・・・・と考えてみるに、私は何回依頼を放置されていることやら・・・・(感慨深い・・・笑)。


 たぶんクレディセゾンは「(ミスや間違いがあっても)謝らないように」と指導しているのでしょうね。


「事情が分かるまで『簡単には』謝ったりはしないように」(よく調べてからこっちのミスと判明してから謝るように)的なことは言われたりもしますが、「この間の(デスクで教えてもらった)案内と違うんですが・・・・」とか、「依頼を放置されているのですが(さすがに『放置』という言葉は使いませんが)・・・・」と言ってみても「この間(間違った案内をした)の担当ではないので分からない」とか「電話したと思うけど履歴が残っていないからなんとも言えない」とか、テッキトーーーーな返答で終わってしまいます。




こっちも「あぁ、例によってセゾンお得意のデタラメ仕事ね~」なんて感じですましてしまうので、なめられているのかもしれませんが。



「クレディセゾンは信用も、まして信頼などは決してしてはいけない」


そんな悟りを開いています。

「クレジット」の意味を考えると、なかなか危うい関係ですべーっだ!あせる





まっ、「ツール」としてなら、なかなか使い勝手はいいでしょう。そんな感じ、かな。


付帯機能(「サービス」ではない)はよし!


それで所有しています。
セゾンNETアンサーは使いやすいし、ポイント還元率もいいし、高級レストランや高級ブランド店、高級ホテル(旅館)では、セゾンブランド&あのひどい券面で出せないけれど、スーパーやコンビニでは、すごく出しやすいカードです。


私の友人のセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカード所有者も同じことを言っています(例の「セゾンうんちアメリカンエキスプレスカード」の名付け親です)。





セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードの所有を検討されている方にひと言で言うとしたら、「サービス(デスクとコンシェルジュ)は世の中のカード中、最低ランクであること間違いないが、付帯機能はいいぞ!」



ですね。にひひ