さてさて、随分時間が空いてしまった!
思い出しながら書くとしますか。
まず、近所のバイクチェーン店へ行ってみました。
私はリターンライダーですが、
あまりのブランクのためか、展示してあるバイクが
どれも巨大に見えてしょうがない。
250CCですら巨大に見えるぞ!
でもコッチは125CCで探しているんで関係ないですがね。
それで肝心の125CCバイク、それも中古車に絞っているので
探してみるものの全く無いんですよ。
ようやくアドレスV125のブルーが1台だけ見つかりました。
リアボックス付きなのですが結構汚い状態。
価格は18万円くらいだったかな?
ちょい割高感を感じました。
店員さん曰く
「125CCは滅多に中古車が出てこないんですよ。
維持費が安いから車庫に眠らせてる人が多いんですね。
そのくせ中古車が出ればすぐ売れてしまうので
欲しいなら即決しないと次に来た時にはもう売れてますよ」
だと!
そこで私は決断をしました。
「また来ます…」と。
とりあえず今まで全く興味がなかった原付二種バイク。
少しネットで調べてからにしようと。
BWSに関しては、台湾製で、
燃料系のトラブルが報告されていました。
正規輸入車でないとサービスが受けられないとか、
燃料ポンプ交換で数万円かかるとか、
これはかなり面倒な車種ということがわかった。
そのせいかな?
あまり走っているのを見ません。
それで、私が最初にBWSらしきバイクを発見した
あのバイク屋に行ったときに、
BWSは売れてしまっていたんだけど、
ロスマンズカラーのスクーターが置いてあったのね。
それは結構大きかったんで、
それほど興味が湧かなかったんだけど、
ネットで調べたらPCXというバイクだということが分かった。
PCX。
これは人気車種でした。
私がみたのは150CCで
ローダウンしたカスタム車であることもわかりました。
まぁ、150なので候補には入りませんでしたが、
PCXというバイクは少し気になりました。
125と150はエンジンがちがうだけで
サイズは同じ様です。
ただ、目立つね、このバイクは。
あとはアドレスV125、アクシストリートなど、
普通のスクーター然とした車種がいいかなぁ、と
ぼんやりした感じで本格的なバイク探しを始めました。
GooBikeやBikeBrosなどで検索を開始!
県内でBWSを発見しました。
ただし!
ショップがねぇ、かなり遠かった。
自宅から約60㎞…。
でも行けない距離ではない。
とりあえず見積依頼を出してみた。