ブログへの来訪ありがとうございます。JUNKです。
ダイエットを始めてから、2ヶ月が経ちました。
数値的にはこんな感じです。
8/25 体重 92.3キロ 体脂肪率 32.0%
9/25 体重 88.3キロ 体脂肪率 28.9%
10/29体重 86.1キロ 体脂肪率 28.3%
です。
体重や体脂肪率は1日だけ見ると、朝晩の変動が結構出るので、週単位くらいで数値は追うようにしています

ブログへの来訪ありがとうございます。JUNKです。
ダイエットを始めてから、2ヶ月が経ちました。
数値的にはこんな感じです。
8/25 体重 92.3キロ 体脂肪率 32.0%
9/25 体重 88.3キロ 体脂肪率 28.9%
10/29体重 86.1キロ 体脂肪率 28.3%
です。
体重や体脂肪率は1日だけ見ると、朝晩の変動が結構出るので、週単位くらいで数値は追うようにしています

ブログへの来訪ありがとうございます。JUNKです。
前回のブログでダイエットに取り組むことを書いたのですが、いきなりこけました(汗)。
2年ぶりに風邪引きました。しかもまあまあな高熱です。
いきなり高負荷のトレーニングをすると免疫が下がって風邪をひきやすくなることは、知識的にも経験的にも分かっていたので、気を付けていたつもりだったのですが、見事に発症しました。
先週の金曜日の朝、職場に出勤し、作業を始めようとしたところ、全身に悪寒が、、、
あれ?と思って、体温を測ってみると、37.5℃。やばいと思って、早退のための引継ぎ準備をしつつ、準備が終わった頃には38.6℃まで上がっていました。
とりあえず、近くの病院で予約が取れたので、すぐに受診。インフル&コロナの検査を受けるも陰性(発熱から数時間なので検知されなかった可能性もありますが)、とりあえず、薬を処方してもらい帰宅。金曜日は結果的に38.9℃まで上がりました。
昨日まで、熱が上がったり下がったりを繰り返していましたが、本日ようやく発熱は落ち着きました。
印象的だったのが、巨樹(こじゅ)の振る舞いで、自分の様子がおかしいと思ったのか、片時も自分の傍を離れようとしません。熱にうなされながらも、巨樹(こじゅ)を見ているうちに、いつのまにか寝入ったこともあったので、自分にとっては支えとなりました。
日曜日には、パートナーも様子を見に来てくれて、身の回りの世話を焼いてくれて、本当ありがたかった。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。
ブログへの来訪ありがとうございます。JUNKです。
先日、久しぶりにスポーツクラブへ入会しました。
切っ掛けはパートナーとの10周年を迎えたことです。うちは19歳差なので、自分が還暦を迎えた時に相手はまだ41歳です。やっぱり健康でいなくてはと新たな思いを胸に入会手続きです。
私、体重の増減がめちゃくちゃ激しくて、大体3年~5年周期毎に体重が15Kg~20Kgくらい平気で増減します(汗)。
大体の契機は恋愛です(笑)。モテたいがために痩せて、相手ができると太るといったことを繰り返していました。
なので、見た目を契機に振られたことも一度や二度ではありません。
だったら節制しろよって話しなのですが、行動動機が不純且つ、パートナーができると、それまでスポーツクラブに費やしていた時間をパートナーに傾けるので、数年経つとって具合です。
最近になって遺伝子検査で太りやすい体質なことも分かったのですが、まあこんなことを繰り返していました。
例えば、これは20代の頃です。自分で言うのもなんですが、まあまあ身体には自信がありました(笑)。
それが、パートナーができるとこうなります。
分かりますかね。お腹が完全にズボンの上に乗っかります(笑)。
これ、相手からしたら詐欺って言われてもしょうがないですよね。
そして、振られると、またせっせとスポーツクラブに通って、逆三角形の体型を目指すようになります。
今のパートナーとの10年間もご多聞に漏れずってやつで、大体、3年周期くらいで体重の増減を繰り返しています。
これだけ見た目も変われば、やっぱり愛想もつかれそうなものなのですが、パートナーは今も自分のことを好きだと言ってくれます。
これだけ自分のことを好いてくれるパートナーを思えば、やっぱりカッコいい身体でいたいし、なによりもS●Xも強くありたい(笑)と、改めて思いました。
それと、ブログの相互フォロワーさんの方で、ボルダリングをされている方がいるのですが、ボルダリングできるのカッコ良いと思ったんですよね。実際のところ、自分は高所恐怖症なので、高いところは登れませんが、それくらいのことができる体力、筋力を身に付けたいと思いました。
今後、不定期に取り組み状況はアップしていこうと思いますが、見守っていただけると幸いです。
追伸
私と繋がっていただいている方たちって、ほとんどの方たちがシュッとしてるんですよねぇ(汗)。
ブログへの来訪ありがとうございます。JUNKです。
一昨日の8/22(金)に、パートナーと付き合い始めて10周年を迎えました。
二人して話すのは、「なんだか気づいたら10年経ってたね・・。」という感想です。
出会いは、ゲイ向けのアプリでした。
アプリをつらつら見ていると、デビューしたてですみたいなメッセージを書いている人がいて、それが今のパートナーでした。当時、自分は42歳、パートナーは23歳でした。
さすがに19歳も離れていれば、親子なので、色恋というより、業界の先達として雑談含めて話しでもできれば良いなと思って、私の方からメッセージを送りました。内容は、「貴方のこれからのゲイライフが楽しいものでありますように」という応援的なものです。
それに対し、パートナーから返事があり、そのやり取りを続けているうちに今に至るというところです。
告白はパートナーからの方で、最初、自分は戸惑いました(笑)。
だって、19歳の歳の差ですよ?しかも、年下から告白されるなんて、正直、俺は騙されかけてるの?と勘繰ったくらいです。しかも、相手は男と付き合うのが初めて(デビューしたてなんて言ってるからそうですよね)で、その相手が俺で良いの!?みたいな。
かなり戸惑いはありつつも、それじゃあ、もうちょっとお互いを知っていこうよという流れとなり、そこからデートを重ねていくこととなります。
転機が訪れたのは、岡山へ旅行しに行った時でした。飛行機に乗るのは初めてというパートナー。お約束の「搭乗口で靴は脱ぐんだよ。」と軽口を叩きつつ、1泊2日の旅行へ出かけました。
当時、自分はJALのJGCプレミアの会員だったため、ダイヤモンド・プレミアラウンジ(専用エントランス)を利用しての搭乗でした。パートナーからすると、飛行機初登場でいきなりの上級会員としてのエントランスだったので、目がくるくるしています。その様を見るのが面白くて、今思い出しても懐かしい記憶です。ともあれ、岡山では倉敷に行ったり、後楽園に行ったりと岡山風情を満喫することができました。
そして、帰りの飛行機の時です。羽田空港に着陸直前の夜景を見ながら、パートナーがぽろぽろ泣いています。どうしたの?と聞いたら、あまりの景色の美しさに感動したとのこと。その言葉を聞いた瞬間、自分は胸をぎゅーっと掴まれたような気になりました。
ああ、この子は絶対に大切にしないといけない。そして、歳の差を活かした付き合い方をすれば良いじゃないかと。色んなところに連れていって、色んな経験を共にしたい。いずれ別れることがあったとしても、この子にとって、経験は財産となって残るはずだから。なんて思いが生まれました。
それから色々なところに出かけました。沖縄行ったり、海外行ったり、その他、パートナーが経験したことがないこと、場所は極力体験できるように努めてきました。
そして、気が付けば10年という感じです。
そして、今年、巨樹(こじゅ)という新たな家族を迎え入れ、新しい生活を踏み出しました。
これからも、仲良く過ごしていきたいし、そのためにはお互いに健康でないとという気持ちを新たにしたところです。
これからも、二人でお互いに寄り添って歩んでいきたいと思っています。