Ami のひとりごと -31ページ目

Ami のひとりごと

アメリカから帰国して早6年経ちました。

我が家のアイドルだったDilonは、実家で暮らして気ままに過ごしています。Dilonの様子や、日々の出来事を綴れたら…

もうクリスマスです!ツリー

あちらこちらの家では、飾り付けが済んで、クリスマスを待つばかりとなりました。

そうそう、今年は Daddy が忙しく、サンクスギビング(感謝祭)の日はおとなしく家にいました。結局、家族全員いたのですけどね。

ところが、その休日中どうも私の背中が痛い!ガーン
これはまた持病の再発か?と思い、Daddy に「私が死んだら、Johnnyを頼みます」と伝え、毎日を送っていました。

休みが明け、友達に話すとそれってゲームのやりすぎじゃない?って。

はい、確かに大人げないですが、Johnny とDSをやっておりました。ぷぷ
そして、確かにそれからです。背中が痛みだし、夜も寝られないほどになったのは・・・・

原因が分かったためか、翌日からすっかり元気になり、ESLもさぼらずに行き、買い物を楽しんだりしております。

そうそう日本の新型インフルエンザもすごいですねえ。
こちらでは H1N1と呼ばれていますが、いろんな場所(学校とか)で土曜日に予防接種が受けられます。無料で。でもたくさんの人で時間がかかるのよね。

早くDaddy とJohnny に打ってもらいたいのだけれど・・・
先日、Johnny のテニスの試合がありました。
サイエンスフェアや補習校など忙しい中で、母が勝手に申し込んだのですが・・・絵文字名を入力してください

習っている以上、何か目標があった方がいいと思ってした事だったのです。
Johnny は10歳以下の部で参加です。

結果は残念でしたが、1試合目は勝って、2試合目がすごかったのですよ!
相手は、昨年の優勝した女の子。
サーブはどちらも同じぐらい、ただどんなボールも追いついて、返してくる!
すごいラリーが続き、タイブレークにもちこみ、終わったのは彼女と始めて約1時間後。Sponge Bob
Johnnyのスタミナ不足で、結局負けましたが、大人でも1時間の試合は大変なのに、よく頑張りました。ぴーす

それを見ていたコーチが、日曜日に練習試合をここでやってるから来ないか?とお誘いが・・・
母としては嬉しくてたまりませんでしたが、Johnny はあっさり「無理だよ!」と・・・

土曜日も学校(補習校)あるしね。仕方ないか・・・

週1の Lesson でコーチよりも怖い母コーチ!これからもビシバシやりますよ!
このあと「お疲れさん会」で、家族で焼き肉へ行きました。oishii01
年に一度の最大のプロジェクト  「Science Fair Projects」 全米あげて行われる自由研究・・・・?なのですが・・・

なんとか無事に終わりました。
Johnny のタイトルは 「Rust is a Must!」 訳すと 「錆びなければならない」 ってとこかな?
つまり釘をいろいろな液体に付けて、何が早く錆びるかって実験するのよ。でも、英語の表現が難しく、Johnny ではまだ無理なので、ほとんど母が格闘して仕上げました。(いえいえその方が心配かも)
まっ見事に?出来上がったのでご覧あれ!

サイエンスボード


サイエンスボード2

このボードとっても大きいのですよ!91cm×123cmもあるのですキラ目
こんな感じで・・・先生に「母が手伝いました」とメールしたら、「とても上手にできていました」って。
今日は Johnny がプレゼンテーションをやっているはずです。うまく発表できるかしら?もちろん英語ですけれど・・・。

今回は初めてだったのですが、期日より3日も前に出せました。が、来年も あります!アップロードファイル