トランプはなんだかんだ言っても信用できひん。

早よ違う大統領にならへんかなぁ。

実は甥っ子が4月1日生まれである。

帝王切開でこの日に急遽生まれた。

連絡があった時はなんの冗談やねんと思ったが

叔父としてはまぁ憶えやすいからいっかと思っている。

北海道と福井で営業の仕事してたけど

基本的に関西弁は『騙されそう』という印象が強く

嫌がられる。

私は標準語で話そうとして

何度か富山人に間違えられた。

『私も富山(出身)だから分かるわー』

と何度か言ってもらったことがある。

標準語とちゃうやないか!

なんの訛りやねん。

石川県で営業してた時には

見た目でカンボジア人に間違えられた。

『兄ちゃん、日本語上手いね』と褒められた。

日本人や!!