皆さん、こんばんは。
自己革命家のノブです。
炎の講演家 鴨頭嘉人さんのYoutubeを見て、自分が感じたことを発信します。
そこから、自分が今後どう変わっていけるのか、自己革命をテーマとして日々挑戦しています。
何かしら、皆様の気づきになり、自分の世界の革命、なりたい自分に近づくための自己革命にお役に立つことができたら幸いです。
一人一人が小さな革命家になって、より良い自分、より良い世界に変えていきましょう!
早速ですが、、、、
イライラすることってありますか?
私は正直あります‼️
ちょっとしたことでイラっとする時があります。
例えば
電車を下車する時
入り口のドア付近に人が立っていて
下車する人の妨げになっているのに
移動してくれない人がいると
イラっとします😡
少し横にずれてくれるか
一度ホームに降りてくれないかなって
思っちゃいます💦
思った時にいけない、いけない💦
イライラを消すよう意識してます。
また、人とのコミュニケーションでも
思う時があります。
部下に仕事を教える時や
指示をする時など
言葉が足りているのか?
しっかりと伝わっているか?
相手の反応が微妙な時は
「わかった?」と聞くと
「わかりました」となりますが
結果としてはできていない時があります。
これは、自分の言葉が足らなかったこと
自分自身にイラっとします💦
それとは逆に、仕事の同僚から引き継ぎを受ける時など、わからないことが多く、理解できないことが多々あります。
(※受け取り側の僕の理解力もありますが💦)
今度は自分の言葉ではなく
相手の言葉を理解できないことに
イラっとします💦
どちらも自分の勉強不足‼️
相手に伝わらないのは
自分の言葉が足りないから。
相手の言葉を理解できないのは
聞き方や相手の言葉を引き出す
質問ができていないから。
イラっとするのではなく
できていないのは
学びのチャンスだと捉え
自分が成長できるタイミング来たー🔥
と思うことにしました😆
皆さんはどうでしょうか?
炎の講演家
YouTube講演家
鴨頭嘉人さん
【人間関係のストレス】他人にイライラするのはあなたが◯◯してないから
最高の1年を予祝する‼️
スタートダッシュセミナー‼️