今日はまさに音楽漬けって感じの日でございました。


oursoundsとジモティーを駆使してJPOPカバーバンドのメンバーを集め、本日が初の音合わせの日。


とりあえず先にオープンチャットで全員仮名(パート名)でやり取り、前日までは誰も欠けずに当日まで来ました。


大丈夫だとは思うんですけど、過去に当日無言バックレをやられた事がありまして全員揃うまでは不安でした。



特徴的なクマのマスコット↑を持っているのが募集主なので声をかけてね or 時間になったら直接部屋に入ってね…と伝えておきました。


皆さん、無事に合流😊(クマちゃんお疲れ様)


御三方共、真面目そう&おとなしそうな方で私もホッとしました。


1時間の音合わせはあっという間、少しぎこちなく・されど和やかに終わり…ここからが重要!


「ここでは言いにくいだろうから、もしこのバンドではやって行けそうにないなと判断されたら今日中にオープンチャットを抜けて下さい。

明日まで残っていただいた場合は、加入の意思があるという事で本当のLINEアカウントを教えます」


そう告げて、3人を送り出しました😂ドキドキ!

こればっかりはどう思われたかわかりませんから。


その15分後に昭和歌謡バンド【JUSO’97】の練習が2時間!


ここは6月中旬にライブが決まっていて、今回と来月末の2回で仕上げてしまわないといけません。


候補曲を練習した後にセトリ順をしっかり決めました。今回は対バンが松田聖子トリビュートバンドさん・レベッカトリビュートバンドさんと聞いて、フレンズとチェリーブラッサムは封印しています。


これでダブルヘッダーは終了☑️


次は別の所属バンド【Slowflow】の新ドラムさんがライブをするというので応援に📣



会場は東梅田B-flatさん。


BOØWYのコピバン【D-friends】さん。

熱いステージでした😁

ここへ向かう途中、方向音痴なので完全に道に迷いました。お店のHPに載っていた”泉の広場のM14出口を左に上がって”というのを、その泉の広場の柱にもたれかかってスマホで検索していました。

そしたら見知らぬおじさまが肩をトントン。

「アンタ!ここで立ってたらいわゆる売○婦やと思われるから、ここにおったらアカンよ!」と教えて下さいました。

ここ有名なんですかね?
京都市民の私は全く知りませんでした。

おじさまにお礼を言って、泉の広場を即退散😱

ひぃ!トラウマになるわ。
(おばはんを誰も相手にしないでしょうけど)

帰りはあの場所にびびってしまったので、同じくライブを見に来ていたSlowflowのリーダーに阪急梅田駅まで付き添ってもらいました(笑)

疲れた😳‼️