スタート
それはある朝突然に・・・・
(2005/09/10)
9月5日月曜日に私が出社すると2階からSが降りてきました。
代表Sと挨拶を済ますと開口一番でこう言いました。
「ミー今度、競馬ネタでブログ書け」
「団長(S)が書いてるブログにですか?」
「ちゃう新しくブログ立てよう なっ 頼むで」
「あのブログなんてやったことないんですけど・・・」
「俺の広告ブログあるやろ それみたいに書けばええんよ」
そう、彼は広告ネタと言いながら、関係のない食事やらデートなどの話題でブログを書いている。
以前の会社で某話題性豊富IT企業サイトで公式ブログを担当してから、ブログを続けているのだ。
読者の反応がリアルタイムで感じ取れるのがいいなどと言っていた。
面倒臭がり屋なのか?マメなのか? 私は2年間彼の部下をやっているが未だに分からない。
「でも私はそんなに話題ないですよ」
「そんなもん なんでも書けばええやん 日常でも何でもネタはあるやろ」
自分で競馬ネタっていったクセに・・・そうですか・・・なんでもいいのですね。
あなたが何でもいいと言ったんですからね。知らないですよ。フッフフ
「分かりました。じゃあ早速、色々ブログ調べてみますね。」
「おー頼んだでー ほな10日から始めような」
「本当にどんな話題でもいいんですよね?」
「おー任したー かるーく競馬の話題も入れてな」
「はーい」
私は知っている。Sは今チャットにこっている。そこの人たちがブログにハマッテいて、
メラメラと対抗意識を燃やしているのでしょう?ほんとうにこの人は・・・カワイイ人だ(笑)
このように不純な経緯ではありますが、今日からブログをスタートします。
簡単に会社の紹介をしまーす。
会社はディグアウトといいます。 広告企画制作と競馬事業(各マネージメント、競走馬売買及び代行、海外セリブック翻訳等)を行っている会社です。
東京事務所のほか、札幌、茨城(美浦)、滋賀(栗東)に事務所があります。
スタッフは代表以外は全て女性です(羨ましいでしょう笑)。代表はSといいます、社長と呼ばれるのを嫌うので「Sさん」と呼ぶのが基本です。たまに「ボス」と言えとか、「団長」と呼べなどといいます。
たいてい三日で飽きてSさんに落ち着きます。とても変った人なのですが、たまーになのですが周囲があっと驚くほどの凄い企画や契約をやってのけます(もっと頻繁にお願いします)。
私の勤務する東京オフィスは広尾のマンションにあります。
最上階なのでロフト式になっており、とても広くてお洒落でインテリアなんかも素敵なんですよ。夜景も綺麗だし通勤の便もよく大満足ではあるのですが・・・ここは我がDIGOUTの代表Sの自宅でもあるのです・・・自宅兼オフィスというやつですね。 ご近所の人にはSの愛人だと思われてるような気がしないでもないです。人の出入りも激しいですし(笑)
なんか競馬の話題を全くしていませんねー
うーんでは取っておきのSからの情報
マイネルスケルツィ (2歳牡馬) ……父グラスワンダー/母アラデヤ(母父Machiavellian)
9月入厩予定 美浦・稲葉隆一厩舎 9月入厩予定
この馬をSが北海道で見たときに「ダービー馬の素質だ」と直感的に感じたらしいです。
自分の関わる馬以外を褒めたのを初めて聞いたお馬さんです。
このお馬さんのデビュー戦は要チェックかも知れません・・・
