先日、中学の同級生と3人でランチ!
もんじゃ焼きだったので、
明るいうちからビールで乾杯🍻
1人は、たまーに会っていたので
3年ぶり位だったけど、
もう1人は中学卒業以来の再会✨
アラフィフになって、
まさか、会えると思ってなかったし、
あまり変わってない姿に、
特に驚きもせずで、
とにかく、あの頃の話で
盛り上がって、ずーっと笑ってました‼︎
彼女たちとは中学2、3年で
クラスが一緒だったのですが、
キックベースの朝練のために
早く学校に行ってた記憶があって、
それがクラス対抗の大会があったからで、
優勝したことが判明したり✨
家庭科の授業でクッション制作のために
渡されたワタがあったのですが、
その外側をセロテープでガチガチに固めて
ボールにして昼休みに机を下げて
教室でバレーボールしてたりとか、、、
2人とは部活が違ったので、
普段は一緒に帰ることはなかったけど、
冬、部活のない日に一緒に帰ると
ふざけ合うから、決まってコートが
雪まみれになったりとか。
その他、結構いたずらっぽいことしてたけど、
それが楽しい時期だったなーと!!
(表向きは中学生だけど、やってることは
まるで小学生でした💦)
そんな昔話をした後、彼女たちに
『なんちゃって星読み』をしたら、
何かのキッカケで2人からは
2年前に日本テレビ系で放送されたドラマ
『ブラッシュアップライフ』を
観た方が良いよーと勧められた♪
後日、軽い気持ちで見たら、
人生を何回かやり直すストーリーで
ドラマを観ながら、また中学の頃を
振り返ってしまったり、
何故かわからないけど、とても感慨深かった‼︎
現世では人生をやり直すことなんて
恐らく!無いだろうけど、、、
やり直せなくても、
これからの残りの人生を
『楽しく生きていく事に全力で
フォーカスしていくことが大切だよ‼︎』
って、思わせてくれるドラマでした♪
思えば、再会のお知らせが来る前に
たまたま、連絡をくれた友人の事を
思い出すことがあったり、
それを話したら、お互いにシンクロだったり。
そして2年前に放送された、
『ブラッシュアップライフ』を
この時期に観たことも必然的に
決まっていたのかもーと
感じてしまったのでした!
そうそう、中学校生活で
唯一心残りだったことは、
修学旅行直前に風疹になってしまい、
みんなとディズニーランドや
原宿に行けなかったこと‼︎
フツーの授業の時ではなく
よりによって、修学旅行直前に
発症してしまうというのは
私の人生で決まっていた事なんだろうなーと笑
ドラマを観た後は
余計にそう思えてしまったのでした笑
