おはようございます! 今日は月曜日!
 今日は月曜日!![]() メタボリック・レポートです!
 メタボリック・レポートです!![]()
この何年か、空を見上げて、空の色や雲の形を見る事が楽しみになっている僕です。![]()
季節によって空の表情が変わるのが面白くて、空を見上げたり、眺める事が好きになりました。![]()
自宅から見える空、仕事場から見える空、旅先で見える空、車から見える空…![]() 
 ![]() 
 ![]()
いろいろな時間、いろいろな場所で、その時の空を見ています。![]()
昨日、休日出勤に行く途中に見た空、その空がとても綺麗だったので、カメラに収めました。![]()
冬の青空と巻積雲と呼ばれる雲。![]()
見方によっては、海、波打ち際に見えるような空。![]()
巻積雲(けんせきうん)を調べてみると…![]()
白色で陰影のない非常に小さな雲片が多数の群れをなし、![]()
集まって魚の鱗や水面の波のような形状をした雲。絹積雲とも書く。![]()
また、鱗雲(うろこ雲)、鰯雲(いわし雲)、さば雲などとも呼ばれる。![]()
冬は空気が澄んでいる事が多く、空が透明感があり、美しいと感じます。![]()
そして、その時、その季節の空の美しさを見る事は、自分自身が生きている事を実感します。![]()
また、空を見て、いろいろな事を感じたり、考えたりする事は、僕の楽しいひとときです。![]()
これからも、空を見て、季節や地球、宇宙を感じて、空を楽しみたいと思います。![]()
ここで体重測定です。 
 
体重は、86.7g、体脂肪率は、30.7%。前回より体重、200gダウン、体脂肪率、アップ。
体重、昨日、差し入れのイチゴ大福、チョコを食べたので、あまり減らずでした。![]()
今日の大阪の天気予報は、曇り時々晴れの予報です。 ![]() 
 ![]()
予想最高気温は、11℃になっています。
今日は雲が広がり、どんよりとした朝を迎えている大阪です。![]()
日中は、晴れ間が出る時もありそうですが、寒くなるので寒さ対策をしましょう。![]()
話は変わって…![]()
今日は、仕事が休み。![]()
昨日、休日出勤だったから、とてもうれしい休みです。![]()
今日は、のんびりどこかへ行こう。![]()
美味しいものを食べよう。![]()
買い物をしよう。![]()
ユニクロでヒートテックを買おうかな!?![]()
今、着用しているヒートテックのシャツとタイツ、くたびれてきたからVネックのシャツを買おう。![]()
Vネックのシャツだと、着物を着る時に便利だから…![]()
この冬、まだ着物を着ていないけど、これから着物を着たいと思います。![]()
寒くなると、着物を着ても汗をかかないし、暖かいから、着物を着よう。![]()
また話は変わって…![]()
![]()
昨日、大相撲初場所がはじまりました。
今場所は、観戦には行かず、テレビ観戦です。![]()
本当は5年ぶりの大相撲初場所観戦をしようと計画していましたが…


自分が欲しいチケットが取れず、新幹線もホテルもキャンセルしました。![]() 
 ![]() 
 ![]()
かなり残念です。最近の大相撲のチケットは取れない。![]()
大相撲人気もありますが、チケット転売のためのチケット買占めもあります。![]()
そんな中、大相撲三月場所の最速先行抽選チケット予約がはじまりました。![]()
ここ数年、大相撲三月場所のチケット、最速先行抽選予約では落選しています。![]()
今回はどうなるのか!?落選したら、一般発売でチケットを取ろうと思います。![]()
でも、それもチケットが取れるかどうか!?わかりません。![]()
大相撲人気はうれしいのですが、チケットが取れないのは困ったものです。![]()
何とかして、大相撲三月場所のチケットを取らなければ…![]()
![]()
では、今日も楽しく過ごします!![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()
![]()



