こんにちは。
大相撲九月場所のチケットを手に入れました。
ちょっと前、大相撲九月場所最速先行予約抽選チケットに当選しました。
そのチケットの引き換えが、今日の午前10時からだったので、チケットを取りに行きました。
引き換え先は、コンビニエンスストアのセブンイレブン。
大相撲九月場所をはじめて僕が観戦したのは、2009年でした。
そこから、2010年、2011年、3年連続観戦して、2012年、2013年は観戦せず。
そして今回、3年ぶりの大相撲九月場所観戦となります。
はじめて大相撲九月場所観戦をした時は、最初に東京へ行く事を決めていました。
大好きな友達に会いに行くために、東京へ行きました。
その時に、大相撲九月場所を観戦したのが最初です。
2階の椅子席に座って、帰りの新幹線の時間を気にしながら、観戦した事を覚えています。
当時、まだ、ひとり旅が慣れていなくて、ホームシックになった事もありました。
土地勘がない、慣れない場所、遠い街で、いろいろ不安になってしまいました。
友達とは会えたものの、いろいろな想いが募って、余計に寂しくなってしまった僕です。
まだ若かった、いろいろな事がわからなかった、うまく自分を表現できなかった頃です。
ほんでもって、今回の大相撲九月場所観戦の旅。
大好きだった友達は、もう東京にはいません。
大相撲九月場所観戦をして、出羽海部屋へ挨拶に行って、東京観光をしたいと思います。
前回は、モンゴル料理「ウランバートル」で晩ご飯を食べました。
今回は、どこで晩ご飯を食べようかな!?
旅のコーディネイトは、これから楽しみながら計画したいと思います。
また…