こんばんは。
昨日、遠くにいる友達から、メッセージをいただいた。
いつもブログで、大変お世話になっている友達。
ブログを休止する事を知ったので、ブログにコメントを寄せた。
でも、コメントを書いて、送信するまでには、しばらく時間がかかった。
いろいろな事を勝手に想像して、心配したり、遠慮したりした。
あまり余計な事は書かず、シンプルなコメントを書いた。
そして、その友達からメッセージが僕に届いた。
内容は書けませんが、ブログを休止している理由と元気でいる事はわかった。
何だかとてもうれしかった。ホッと安心した。
まだ会った事がない友達だけど、何か僕に出来る事はないか!?と思った。
遠く離れていても、何も出来ないとしても、友達を想う気持ちはある。
それは距離や時間を超えて、きっと友達に届くと思った。
僕は生きる事に不器用で、今まで、何でもないような事に傷ついたり、挫折したりしてきた。
今、振り返ると可笑しい事、情けない事、馬鹿げた事に思えるが、その時は必死だった。
人生を上手く歩けず、自分自身やまわりの人、ルールとぶつかってばかりいた。
今となって、ようやく自分らしく、少しずつ人生を歩いていけるようになった。
その分、人に優しくなりたい。優しくしてもらった人には、恩返ししたい。そう思う。
人に媚びて生きていくのではなくて、僕が大切に想う人を大事にしたい。
遠くにいる友達。大切な友達。
これからしんどい事、大変な事があると思うが、踏ん張って、頑張ってもらいたい。
いつか笑える日が来る、その時まで。
僕は遠くから想いを込めて応援しています。
そして、何かあったら何時でも、声を掛けてほしい。
今日はこのへんで、おやすみなさい。
明日もいい日で。