ある仮想通貨のMLMのリーダーと話した時、彼は僕にこういったんです。

彼は数十億の仮想通貨を持っていました。

グループの人とのミーティングの場で「俺は仕事する必要なんかないんだよ」って。

 

必要ないけどみんなのためにしてるんだと・・・。

 

家に帰って家内に話ながら2人で大爆笑です

だったらやめたらいいのに(笑)

彼が言いたいのは、「俺は金はあるけどみんなのためにやってる」

馬鹿じゃないの??


お金持ったら成功者というド勘違い。

金だけ持ってる人を「成金」と言います。
 

その彼にはもちろん能力があったのでしょう。でもその能力は、社会のために天が彼に授けたものだとわからないんですね。

その後、彼がどうしているのかはわかりません


驕れるもの久しからずや。
 

どんな人にも能力があります。

その能力は社会や人のためにあるはずです。
 

それが共生という考え方だと思います。

人の犠牲になるということではなく積極的に人の役に立つ、そんな世の中の方が素敵だと思います。
 

金持って、傲慢に人を見下す人間は最低です。
彼の周りには気持ち悪いくらいお金に群がって、金をもったら勝ち組だという価値観がコロナのように伝染していきます。



 

人の役に立って信頼という資産をどれだけ築いたかが人生だと思いますし、そんな価値観の人と一緒に仕事がしたいです。
私はそんな生き方を目指します。

財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり