日曜に「徳洲会病院」という病院のイベントに誘われたのでテキ屋さんをやります。


その時の看板の制作を今日はしています。


オリジナルキャラクターまで考えて看板つくってます笑
なんでこんなに気合いれてつくっているとか言うと♪



来年から、飲食事業を追加しようとしてます、アップ実は !!



水面下で内緒で動いてます。



また、周りに言うとまた違う事やって パンチ!と怒られるから、面倒くさいので内緒で動いてます。


性格上??



人と一緒の事を嫌い、人がやってないことを好むタイプで、0から1にする事が好きです。



先駆者的な感じってやりがいありますよね!!



その感覚を味わった事があるので、その時の快感を忘れることが出来ないのかもしれないな。


自分は独立して11年



最初は案外普通な商売で開始して2年くらいで、違う事業を追加したんです。
その時はじめた商売は、まだ世間の認知もビジネス自体もその時はない商売でした。


相当苦労しましたが、結果的には大成功を収めその県でも、追随を許さないTOPに君臨する事が
出来ました。


その時の快感は忘れることができないでいます。


仕事は下請け程、惨めでリスクがある商売はないとおもっています。
大手さんの為に、頑張って働いて、飼い犬のように死ぬまで自分の会社の利益の為、社員のために
こびて商売をしていくスタイルは自分には合わないと思ってます。

俺は俺のややり方で成功を収める事が目的であり、やりがいだと思ってる。



経験が浅いころに、良く大手さんとの取引があれば…みたいな希望もあったりした事もありましたが
そんな気持ちは微塵もなくなりましたね。ここ數年で…


今、付き合いたい会社は、個人事業主さんや小さな規模で会社をやっている企業さんと取引をして
大きい会社からガツンと利益を頂くのではなく、小さい所から少しずつ頂くスタイルにしていきたいと
思っています。

取引件数を増やせば結果的に同じですから、その方が人脈も含めてビジネスは楽しむ事が出来ると
思ってます。


相手のために仕事をして、結果的に自分の為になる仕事をしたいと思ってます。
役にさえ立つことが出来れば相手様も気持ち良く対価を払って頂ける訳ですから、そんな関係を
これからもっともっと増やしていきたいです。


その中には、実績が…と気にする人種【特に年が多い方に目立ちますが】実績がなくても
出来る人間はたくさんいると思います。
そんな出来る人間をこれから周りに更に増やして自分達に関わる人間、企業さんとは一緒に
成長出来るようなビジネススキームを確率したいものです。


その為にも自分にもっと力を付けないと大切なものは守ることが出来ないので今頑張ってやります、
自分の人生は「ロールプレイングゲーム」です。


頑張ろう 音譜
やばい…



おきちゃった



今日は珍しく、早く??終わって早めに寝たせいで
こんな時間に汗
起きてしまった



起きてるかな あせる


あううう



今日は1つ嬉しいことがありました。



前にブログにも書いていた水のラベルを制作していて納品したんですが…



採用されました~!!!!ラブラブ



4パターン出して一応、全部採用になりました♪上出来上出来♪




1つは、「クイーンズ伊勢丹」さんに1つは採用されました。
多分、そのうちお店に並ぶと思います。楽しみ楽しみ♪


他のは化粧品会社さんに全て採用になり、化粧品関係として世に出ると思います。



金にはあまりならないけど、決定するとやりがいのある仕事ですね。



実績積んでこれから単価をすこしずつでも高くしていけるようなデザインをしていかないと
行けないと感じてます。




そういえば、自社HPも最近リニューアルした。




感想ありましたら教えてください~



http://www.digi-sta.com/



昨日は、雑誌の広告の締切りで終わったのが…朝の6時半でしたあせる



完全に明るかったです。



やっと納品も終了したので、本日からは自社の仕事が出来ます。



そういえば、ヤマダ電機がショッピングモールやるの知ってますか?
それの取引申請をして審査をしてもらっていたんですが、昨日晴れて申請が通ったらしく
取引契約書なるものが、会社に届きました。

天下のヤマダ電機ですが、どこまでネット業界で勝負出来るのか?見物ですね音譜


その期待も込めて今回お付き合いしようと思います。


頑張ってほしいな~~



という訳で、今日からはうちの本業??のパワーストーン系の撮影に入ります。


撮影って結構…嫌…かなり面倒くさいんです。実は…


ネット販売をしていると更に大変なんですよ~~
ユーザーにネットサイト内でいかに良さを伝えるか?



それは


写真であり、コメントであります。


この部分を怠ると全く売れません汗


昔に比べると、ユーザーさんが非常に物に対する情報や知識をネットで得ることが出来るように
なったため、シビアになりました。


まさしく、小売店は群雄割拠の時代だと思います。


他社との優位性を付けるにしても、今の日本は不況時代…



優位性を出せるのははっきり言って「価格面」がかなりのシェアを占めているというのが
実情ではないでしょうか?


勿論、可愛さ等々色々な要素があれば優位性を持つことは可能ですが、結局の所はメディアに
動かされている感がかなりあるのも事実です。


日本は、良い商品、便利な商品、安い商品を出しても、結局は売り方(プロモーション)方法で
売れるか売れないかは大きくわかれてしまう市場になっていますね。



正直、やりにくい市場であります。



今話題になっている「TTT」が成立すれば、また違った商売が生まれてくるので、自分としては
やって欲しいと思ってますが、困る人もかなりいるんだろうな~と想像できますよね…



でも、国益だとか、国を守るだとか、カッコいい事ばかり言っているけど、すでに日本が昔
優位性があった技術面、人材は海外に既に漏れてしまっている現状も理解したほうが良いと
思うよね。



おえらいさん達は知らないはずは無いのに、それをメディアでは取り上げ無いもんね。



中国にある新幹線は?あれって日本の技術じゃないの?中国は自分たちの技術だと言っている
けど、そんなわけ無いじゃん。



日本の技術者を買収して得とくしている技術でしょ??


じゃあ携帯電話は?ソニーの技術者が買収されて技術をリークしているでしょ…
etc… etc…



定年制度をきっちりする日本…




これが裏目に出ている現状




早く手を打たないと取り返しが付かないことになるのに…





チャンチャン♪♪

今日も引き続き広告制作です。


以外と紙媒体は面倒なんですよね~


デザインにこりだすとキリがない・・・・



前に卸販売サイトを作ったんですが、思いのほか反響が出て会員菅うなぎのぼりです。



自分達も小売業をしていて規模も小さい会社なので、その人たちの気持ちが身にしみてわかる
から、ニーズを捉えているんだろうね!!


きっとラブラブ



いずれにしても、良かったです。



これから、商品ラインナップをもっと大量に増やしていかなきゃな!!

がんばろ