パナセンスのモニター販売で「DMR-BR570-K」が当たっていたが、もう少し安い地上デジタル専用のDMR-XE1にしようか迷っていた。

うちはマンションでCATVで再送信されていて、
地上デジタルでは東京のキー局とMXTV、ショップチャンネル、CATVガイドチャンネルが見られる。
アナログでは上に加えて、TVKとテレ玉が見られる。

アナログだとチャンネルが多いのとBSデジタルも捨てがたいので、DMR-BR570-Kを買うことにした。
(かみさんには承諾をもらったというか、「好きにすれば」という言葉をもらった。)

そこで、昨日の24時近くにパナセンスに申し込もうとすると
在庫がないと表示されて注文できない。
(これはどうゆうこと?モニター販売では当選数の在庫を確保しているのではないのか?)
なので問い合わせフォームから問い合わせた。

今日の昼にiPhone 3GSでパナセンスを確認すると在庫有りになっていて、注文できる状態になっている。
昼をすぎても問い合わせに返事がなかったので別のを買おうかと思ったが、結局買ってしまった。

この前MacBook Proを買ったときに注文がキャンセルされたトラブルがあり、その後MacBook Proに故障が続いたが、今回もこのトラブルでそのときの記憶がよみがえった。
(DMR-BR570-Kには故障がないことを祈る。)

しかし、問い合わせにまだ返事がない。パナセンスのサポート体制に問題あり。