今日も朝の長女の送迎
そのまま双子を子育てプラザに連れて行こうとしたけど、電動自転車のバッテリーも少ないし頭痛もするのでそのまま家に帰ってきた![]()
1人おんぶ
1人歩き
手荷物はおむつやらお茶やらバッテリー(めちゃくちゃ重い)に自転車子ども乗せのレインカバーなど
手一杯で片手しか空いてない状態![]()
マンションのエレベーターが開いて乗ろうとした時、双子の歩いてる子がよろけた。
片手しか空いてないので片手で頑張って立たせて
自分の荷物を持ち直して立ちあがろうとした瞬間
エレベーターのドアがちょうど閉まって
そのドアにぶつかって転倒
挟まりはしなかったがめっちゃ泣いた![]()
後ろから主婦っぽい人たちがきて、大丈夫〜??と言ってとりあえずみんなエレベーターに乗せてもらって部屋に到着![]()
転倒した子は泣き止んでとりあえず怪我もなさそうで本当よかった…
でも自分がキャパオーバーで号泣
あんな重い荷物かかえて、背中に子ども背負って
それだけでもよろよろやのに
もう1人まだ手もあんまり繋いでくれない一歳の子みるなんてムリ
自転車置き場から部屋に着くまでだけやのに
こんな痛い思いさせてしまって
私これからまだまだ子ども3人の送迎1人でせなあかんのに
しかも双子が保育園通ったらもっともっと荷物も増えるのに
自分に自信がなくなった
こんなんどうやってやっていけばいいんやろ…
このたくさんの荷物も責任もひとりじゃ抱えきれないよ〜![]()