本日2日目無事終了。
寒い中、ご来場いただきましてありがとうございましたm(__)m
明日は、都合により誠に勝手ながらDigBeansによる販売は、13時からとさせていただきます。
Atelier エヌ&ワイさんにおいては通常どおり、11時より会場となりますので、ゆっくりと二野瀬さんにすたんぷについてお話を伺いたい方は是非平日のご来場をおすすめしますよ♪
さて、本日2日目レポートを少し。
平日ということもあって、ゆったりとお過ごしいただけました♪素敵な作家さんがいらして下さって、作家さんあるあるなど楽しいお話に花を咲かせたり😊アート好きなお客様と出逢えたりと今日もとても新鮮な経験をさせていただきました。
今日は、コーヒースクラブのワークショップをさせていただきました♪ワンコインで冬の乾燥にピッタリのコーヒースクラブを作れます。
飲んだあとのコーヒーかすを使用して、ご家庭にある材料で簡単に出来る口に入れても安全な自然素材のみのコーヒースクラブをお作りいただきました。頭の先から足の先まで使えるよ😊
コーヒー農家さんの労働環境を知ると、生産者に大切に育てられた貴重なコーヒー豆を飲むだけ捨ててしまうのは、申し訳ないなぁと感じておりました。そこで、最後まで大切に使いきって自然に還すことまでが理想なのではないかと。
飲んで捨ててしまえば、ゴミ。
でも、捨てる前にたくさんの活用方法を知っていただき、ぜひ活用していただきたいと思っております。
美味しく楽しんだその後のご提案をさせていただきます!
そして、今日はとっても素敵なお話をいつもお世話になっているとっても素敵な方からいただきました
ハワイアンリボンレイやフリルリボンのScrapfunの中山先生と
クレイフラワー&クレイケーキ教室 アリアンナの金谷先生❤️
お二人の細やかなお心遣いがいつもとても響きます。今回のイベント開催に際しまして、中山先生と金谷先生には大変お世話になりました。お二人がいなかったら、ここまでたどり着けなかったと思います。本当にご尽力いただきありがとうございましたm(__)m
惜しみなくアドバイスもいただきまして、色々と新しい角度から勉強させていただきました。
両先生、いつもありがとうございます😊
よしっ!明日からも頑張りますよー♪
みなさまのご来場心よりお待ちしております。

