今週末,ネタを仕入れにちょっと頑張りました♪
と言っても,最盛期よりはActivityが減ってきたような気がする^^;
11/8(SAT)
この時期はやっぱり弥彦へ。競輪場の隣にあるお寺が赤く染まっていました。


境内を散策後,この日の目的である競輪観戦です♪
博打はまるっきり素人の乱反射なので,場違いな雰囲気甚だしい^^;
でも,競馬か競輪の写真を一度でいいから撮ってみたいと,切実な願望を叶えるべく場違いな場所に踏み込みました。



競輪の詳細は後日一本の記事として
その後,彌彦神社へ・・・ ここは毎年年初に参拝に来ているので・・・

この時期,彌彦神社奉納菊まつりが催されています。
凄い人出,人に酔っちゃいそう

万葉の道を散策していたら,弥彦山ロープウェイ乗り場
そこの池にいたコイ

弥彦の町ん中で味噌ラーメンを食った後,もみじ谷に向かって散策再開
それにしても,ラーメン屋も混んでいた。
味噌ラーメンは北海道のベル食品のスープの味が体中に刷り込まれているので,ちょっと異質な感じだったけど,全部飲み干した♪

トンネルを抜けるとそこはもみじ谷・・・

トンネル手前の池にいつもいるカモ

もみじ谷の紅葉
土曜日は昼から曇天となり,光がなく寂しい作品となりました
これについても,後日一本の記事として上げる予定です。

11/9(SUN) 天気予報では午後から雨ということで,早朝行動。
いつものハクチョウ池に偵察に行って来ました。
ハクチョウ総数,百羽もいない^^; でも会社の人の話だと4羽だと言っていたので,文句は言えまい(笑)
朝六時ちょっとすぎ。まだ辺りは暗いです。

0641 大分明るくなってきました。

0649 六時半を過ぎたあたりからハクチョウたちのTAKE OFFが始まりました。

そして,0730には全てのハクチョウが池から消え去りました。
乱反射も朝飯を食べたくなったので,家路に着いた次第です。
このハクチョウについても後日,一本の記事としてUPする予定です。