






天気予報によると小春日和の筈が,それ程でもなかった。いずれにしてもこの週の月曜から金曜までずっと雨だったので,久し振りの穏やかな天気だということは間違いがない。
この週の合間に猛烈な暴風雨が一度遭って,紅葉が全部散ってしまったんじゃいかな???という心配もあったけど,昨年も行った弥彦村・もみじ谷に出かけてみた。
彌彦神社で催されている菊花展とダブっているため,村内の街中は大渋滞…。駐車場もいっぱいで止む無く路上駐車をしてしまった^^;
紅葉狩りの様子はご覧の通り。暴風雨の影響は杞憂でした。
今回は久し振りにG1とPEN E-P1の二本態勢。G1には望遠ズーム,PENは差し替え用と使い分けてみました。
また,この日の夜(昨夜)は別のロケーションでもライトアップされた紅葉を仕込んできました。
昨日は紅葉の一番キレイな時期のような感じでした。拙い写真ですが,伝われば本望です。
撮影日: 2010/11/13 Daytime 弥彦村・弥彦公園
撮影機材:
LUMIX DMC-G1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. (1-3,5,7枚目)
OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm 1:4.0-5.6 (4,6枚目)