9/5(SUN) 小樽。まだしつこく続いています^^;
この時点で1700。フェリーの時間1830乗船まで,あと少し。フェリー埠頭に戻らなければなりません。お土産屋さんが並んでいる通りで帰る事にします。

大正硝子館本店。ここも古い建物です。
イメージ 1
店の前の小さな川には風鈴が並べられていました。
イメージ 2
そして店の前の木にはこんな硝子細工が。
イメージ 6

イメージ 7
消火栓もレトロ
イメージ 8
通りにソフトクリームが出てなかったらまるで大正の趣
イメージ 9
多喜二という名前のお寿司屋さん。 これまた古い建物
イメージ 10
そして北一硝子の三号館
イメージ 11
そん中はトロッコのレールが敷設されてる
イメージ 12
アルコールランプ
イメージ 13
そして帯広代表 六花亭♪ あれ??看板が北菓楼になってるぞ ??左の倉庫が六花亭かな。
イメージ 3
そしてオルゴール堂。
イメージ 4
観光を終えてフェリー乗り場に帰る途中で見た普通の倉庫。これがほんとの小樽の素顔かな(笑)
イメージ 5

というわけで,長らく小樽シリーズをお送りしました。これで終了です。でも番外があるかも^^;

撮影日: 2010/9/5 Afternoon 小樽市内
撮影機材: LUMIX DMC-G1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.