先週一週間は京都の自宅で休暇を取っていた。
自宅では特に何をするわけでもなく,ただ,食べて飲んでいただけかな。庭の雑草むしりを一通り行ったけど,まだ左腕の調子が思わしくなく無理が効かない。
昨夜午前一時頃長岡に戻った。高速ではいつも120キロくらいで走っているが,今回は110キロくらいまで落とした。燃費にどんな影響を調べたかったからだ。妻が乗っているPRIUSのエンジン始動だとか見てて影響されたのかもしれない。
いつも満タンにして京都の自宅を出るが,今回は以前より明らかに燃料消費が少ない。やっぱりスピードをほんの10キロ落としても,燃費にかなり影響するということが判った。
今のガソリン価格を考えると真剣にハイブリッド車を考えなくてはいけないなぁ…
見栄を張って外車を買っても維持できないということだ。
それにしてもフォードはトラブルが多い。来春に11年になり車検だが,マフラー脱落2回,バッテリー交換2回,プラグの不具合1回,オーディオ交換1回,ちょっと思い出しただけでこれだけある。ただ,高速の安定性はなかなか良いのが魅力なんだけど。
さて,どうするかな…
自宅では特に何をするわけでもなく,ただ,食べて飲んでいただけかな。庭の雑草むしりを一通り行ったけど,まだ左腕の調子が思わしくなく無理が効かない。
昨夜午前一時頃長岡に戻った。高速ではいつも120キロくらいで走っているが,今回は110キロくらいまで落とした。燃費にどんな影響を調べたかったからだ。妻が乗っているPRIUSのエンジン始動だとか見てて影響されたのかもしれない。
いつも満タンにして京都の自宅を出るが,今回は以前より明らかに燃料消費が少ない。やっぱりスピードをほんの10キロ落としても,燃費にかなり影響するということが判った。
今のガソリン価格を考えると真剣にハイブリッド車を考えなくてはいけないなぁ…
見栄を張って外車を買っても維持できないということだ。
それにしてもフォードはトラブルが多い。来春に11年になり車検だが,マフラー脱落2回,バッテリー交換2回,プラグの不具合1回,オーディオ交換1回,ちょっと思い出しただけでこれだけある。ただ,高速の安定性はなかなか良いのが魅力なんだけど。
さて,どうするかな…