今日は朝から直江津の現場に行って測定機器のチェックを行った。ところが,FID(ガスクロ)を立ち上げてみると,サイクルの切り替わりが起こらない,火が付かない,とかで「どうなってるんや?」と思うも,中身を分解,それでコネクタが外れている箇所があり,それをはめることで解決。その他はいずれも順調に動作していた。明後日も同じ現場に行かなくてはならないが,昼のドライブを楽しんで来る程度になる予定だ。

それにしても,沢尻エリカ。話題の多い人だ。
ぼくは映画の「パッチギ!」「SHINOBI -忍-」「間宮兄弟」の三つを見たが,どれも面白かった。だから,沢尻エリカを高く買っていた。そう,長澤まさみよりも。
あぁそれなのに,あの態度…女優とプライベートを分けるのは勿論大事なことだけど,舞台挨拶は女優なんだから。役柄もあまり純情な少女ではないけど,ヒール・プロレスラーのインタビューじゃないんだからさ。ものの程度というもんがあるよ。ちょっとがっかりしてしまったのであった。

『沢尻さんを「いい印象に…」司会・富永美樹の苦労報告』
10月1日9時30分配信 *産経新聞
女優、沢尻エリカさん(21)が映画の舞台あいさつで見せた不機嫌な態度について、当日司会を務めた元フジテレビアナウンサー、富永美樹さん(36)は1日、自身のブログで「少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった…」と、同じ事務所の沢尻さんに対して精一杯の配慮をしたことを告白した。
舞台あいさつは9月29日に行われた、映画「クローズド・ノート」でのもの。
また富永さんは、沢尻さんを恐れていたとする報道について「36のおばちゃんが21歳の女の子に『恐る恐る』質問するかぁ、フツー。」と笑い飛ばしている。

とのことだが,ぼくなら「なんだぁその態度は!」と言ってしまうかもしれない。