少し古い輸入車 | difficult-tocureのブログ

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以前のブログtibimini706より、新しくブログに日々の身の回りの事や、景色、趣味について綴っています。展示グラフィックデザイン事務所で13年、システム会社で21年56歳で起業し横浜桜木町でシステム開発、グラフィックデザイン、キャンドル工房をしています。

今日は朝から寒い一日でした。

オンラインで打ち合わせが2件ありました。

便利な時代です。出かけないで済みます。


明日は午後から都内で打ち合わせです。

その後、修理に出ていた車の引取に行きます。

2週間程でしょうか、しばらく帰って来ないと思っていましたら、本日完了の連絡。

この間、BMW116iをうちの役員よりお借りしていました。




こちらは、こちらで良い車でした。
とても乗りやすい、サイズもバッチリでした。

そして修理内容は。

【エンジンオイル漏れ】

オイルフィルターケース交換 ¥95.000
同時ホース、クランプ交換 ¥3.580
エンジンオイル(フィルター)交換¥15.800
【冷却水漏れ】
サーモスタッド交換 ¥48.000
フィードライン交換 ¥9.000
同時冷却水交換 ¥12.000
【その他】
フロントブレーキパッド残量4㎜交換 ¥22.000
同時ブレキローター摩耗交換 ¥38.000
対策ハンドルロック交換 ¥60.000
課税合計金額 ¥309.380
上記消費税額 ¥30.938
税込み合計額 ¥340.318


そこそこの額になりました。

昨年3月に127万で購入して、6月に車検をして、

10ヶ月程で3万2千キロ走りました。

127万に諸費用込みで140万。

パサート下取り28万で112万で買い求めました。

9年落ちのメルセデスCクラスですが、どうなんでしょうね。。新車価格480万らしいです。

最近二世代くらい前の輸入車が買いやすく、特集記事などサイトでもあり、人気のようですので、参考に載せました。

■これまでの費用(約10ヶ月燃料代除く)

車両価格 127万

諸費用  17万

車検   15万(納車時の点検から短いため)

修理代  39万(今回前に自身のミスも含む)

オイル等 4万程

ナビ地図 3万

合計200万程


因みに、今回の修理は、定番の修理です。

納車整備時に完了していれば、回避できます。



まあ、30万の車に修理代で400万程投じ、未だ動かない車を売らない、少し可怪しい人の感覚ですので、ディーラー認定中古車であれば少し古いお手頃輸入車は、私はアリと思いました。また、凄い事に10年近く前の車でもヤレや古さを感じないのは流石です。


戒めに。。かなり古い輸入車44歳