更新っ
戦争出てきました。
今日は特に鯖落ちなどなく普通に終了。
さて、んじゃ予定通り寝るかーとかチャットしてたら
「地獄の軍団沸いてるー!!」
まあ、でも明日も朝早いし、普通にログアウト。
・・・・
( ゚ Д゚)・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
はい、普通にいってきました。
まあ、そんなこんなで気づいたらこんな時間!
早くネナクチャ(*´ェ`*)
実はもーちょい自慢ネタあるんだけど、その続きは明日にでも更新って事で('A`)
さてと、本題。
予告通り戦争の感想だけど、
侵略and防衛に関しては特にいう事ないっす。
例え祝福が少なかろうがそれは皆一緒っ
それに守るものが別にない為に判断しようがない。
むしろ、相手にモニュメント落とされるの前提に指揮してるしね。
特に大々的な批判もないし、問題は無いと思う。
次にルナ戦争。
今回、何故か予定とは違うマップでの戦争となったね。
誰かが「コレがワープゲートryクオリティ」とか叫んでたけど、
そんなのはどうでもいい。
最低限の運営は実施しましょう。
ま、アレだけHPでGM募集してるぐらいだから人手が足らないんだろうネ。
誰かGMなってやれy(ry
コホン
さて、実際の戦争がどうだったかというと 可もなく不可もなく って感じかなァ。
具体的にいうと指揮の内容はいまいち(´・ω・`)
ただ、指揮が何も飛ばない戦争。←コレが1番最悪なわけで
そこらへんから 可もなく不可もなく となりました。
じゃあ、具体的にドコがいまいちかっていうとだ、
最近の戦争のほとんどに言える事だと思うんだけど、
「単調」
コレに尽きると思う。
確かに指揮は大変だと思うし、以前なら指揮に従わない人も多数居たかと思う。
そこで出てきたのが某naojirou氏のシンプルな指揮。
コレ↑まとまりがなかった h としては、結構有効だったよネっ
それのお陰で連戦連勝していたといってもいいだろう。
だけど、ココ最近。毎度のように裏をかかれるよね?
何故だろうか? そこで感じるのはシンプルすぎる つまり単調な動きゆえに読まれやすい。
コレが原因なんじゃないのかな?
動きに国家としてのまとまりを定着させるまで成功しているんだから、そろそろ次の段階にいってもいい時期なんじゃない?
相手の動きも考えた上での戦略が欲しいトコロ
それに加えて、今日は特になかったと思うけど、たまに意図の読めない指揮。
またルナ2マップなどの単調なカウンター合戦も事前にドコまでってラインを敷かないから、無駄死にor勢いが足りない。
これのどっちかになってない?
そこらへんは少し考えりゃ分かる範囲だと思うんだけどなー
↑
コレが直前での指揮としてベスト
少し先の行動まで指示している、なおかつ簡単な為に効果的な動きが予想できる。
とりあえず戦略に関する俺が持ってる疑問、要望なんかはこんなもん
naojirou氏の指揮がアタリマエになってる状況から、
他の人による現地での叫び指揮とか他の指揮官による本体への指揮っていうのは混乱を招くと思う。
だから、今後もnaojirou氏が総指揮官としてやっていくとしたら、貴方が変わらないと前には進めないぞっm9(*`ε´*)
頑張ってください(*´ェ`*)