こんにちは(^^)
公開ダイエット開始とか言ってblog始めて速攻更新してなかった……
とりあえずあの時期にダイエット意識し始めたものの、今までのだらけ根性が治らず6月くらいまで何もせず醜い体系を維持しておりました…
けどそんなわたしもつい先月からついに自分の身体に危機感を感じて本気でダイエット始めました!!
6月1日からスタートして体重…
おちましたー( ; ; )!
現在の体型報告です
[体重]50.5kg
[BMI]19
[体脂肪率]23.6%
[ウエスト]61cm
体重54kg→−4kg
BMI21→−2
体脂肪率28%→−5%
ウエスト65cm→−4cm
まさか約1ヶ月でこんなにも見た目が変わるとは思ってなかった( ; ; )
とりあえずわたしがダイエット決意してから実践した事。
☆記録をつける
☆毎日は無理でも定期的に体重計に乗る
☆現状をちゃんと受け入れる
☆マメに鏡に映る自分の体系を写メる
☆人目を意識して自分を客観視する※恥ずかしいけど動画を撮って相手からどう自分が見えるかを見てみる
☆筋トレ、ヨガで汗を流す
☆夜は炭水化物を抜く※豆腐がおすすめです!
☆毎月月経後は3日だけファスティングする
箇条書きにするとこんな感じでした(^^)
もともとダンスとかヨガをするのが好きなのでわたしはジョギングとかより室内系の運動が好きです♬
ダイエットって、本当にストレスかかるので絶対自分が楽しめるもので身体を動かせる運動にした方がいいと思います。
でも体重を落とすことで考えればやはり食事が1番大事ですよね!
そう言う意味でも記録を取ることは1番簡単な気がします(^^)
実際に自分が食べたものを書き出すだけで
これだけ食べてたんだって把握できるし意識もできます!
ちなみに前ストイックにダイエットしてたときはこれにCal計算もしてました。
今はもうそこまで根気詰めてやると続かない気がするのでやってませんが笑
よく短期でストイックにダイエットする人いるけど絶対その方法だとストレスになるし後々リバウンドして余計に嫌になる気がします(^^;
自分が楽しみながら習慣のようにゆるく長く続けられるものを見つけるのが私は良いダイエット法だと思います。
とりあえず今は前の体型に戻れただけなので目標のスリム体型までゆるーく楽しみながら頑張ります(^^)
また後日気が向いたら更新します♬
楽しみながらダイエット頑張りましょー!!