ダイエットメニュー 1ヶ月

1ヶ月のダイエットメニューを紹介しているサイトもありますので無理の無い範囲で参考にしていきましょう。1ヶ月での減量も充分、短期間での減量になりますから、それ以上の無理はしない方が健康的に痩せていくことが出来ますよ。


テーマ:

運動のダイエットメニューは、有酸素運動と筋トレの両方を無理の無い量で行っていくのがいいと思いますよ。


有酸素運動は、脂肪を燃やしていくために必要です。
ジョギング、ウォーキング、水泳などを行いながら、体に酸素を巡らせていくことで脂肪を燃やしていくことが出来ます。


筋トレは無酸素運動なので、筋トレをすることで脂肪を燃やす=体重を落とすということは出来ません。
ですが、筋肉は脂肪を燃やす働きがあるのは聞いたことがあると思います。
筋肉量を増やしていくことで、脂肪を燃やしやすいからだになっていくことが出来るので、痩せやすく、それでいて太りにくい体になっていくことが出来ます。


また、筋トレを行うと成長ホルモンというホルモンが分泌されるのですが、このホルモンは体脂肪を分解する働きをします。
有酸素運動前に、筋トレを行うことで、効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るのです。


無理に両方をやっていく必要は無いですが、可能であれば、有酸素運動と筋トレの両方を行っていくことで、体重は落としていきやすくなるそうです。
筋肉痛などもあると思いますので、最初は週1回の筋トレから始めていってみてはどうでしょうか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食は軽めにしておくと、ダイエットにいいそうですから、ダイエットメニューを選ぶ時も意識してみてはどうでしょうか。

夜は食べたあとに寝ることが多いですから、エネルギー補給があまり必要ありません。
ですので、消化の良いものや軽く食べられるものを胃に入れて、寝てしまうといいですよ。

また、夜は置き換えダイエットを行う時間帯としてもおすすめだと言われています。

ダイエット食品を利用するのもいいですが、蕎麦や豆腐などを食べるのもいいですね。
朝昼はきちんと食べて、夜だけ蕎麦に置き換えてダイエットを成功させた、という人もいるそうですからね。

また、夕食を食べる時間帯も意識していけるといいですよ。
出来れば夕方18時までに食事を終わらせるか、寝る3時間前までには食べ終わるようにしておきましょう。

夜の22時以降は体が脂肪を蓄えるようになるそうですし、特に夜中の2時~4時はその働きがピークになるそうです。
せっかく昼間の内に食事制限をしたり、運動をしたのに、太る原因を作ってしまうのは勿体無いですからね。

食べないという方法もありますが、空腹時間が長いのも太る体質になりやすいですから、軽くでも食べておいた方がいいですよ。
お粥、スープなど簡単に食べられるものを用意しておいてはどうでしょうか。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。