ダイエットマスター裏方けいのブログ -464ページ目

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

今日はやたら寒くないですか?



なのに私ったらハダシにサンダルできてしまいましたあせる



寒いよー叫び


さて今日はダイエットは置いておいて、最近の私とお酒のありかたついて書きます。



最近お酒を飲んで、自分の酔った境がわかりません(;´▽`A``



自分では酔ってないと思いながら飲んでいます。



でも、次の日起きるとうっすら(ほんとうっすらですよ)記憶がなかったり、どの位飲んだのかわからなかったりします。





きっとそんなには飲んでないと思うんですけど(多分ね)(゜д゜;)





そんな自分にびっくりしている今日この頃なんです目





初めはビール(飲んでも2杯)





2杯目からはだいたい芋焼酎ドキドキ





そこからが何杯かわかりません。





ただ、私はお酒飲むとあまり食べなくてよくなるので「飲み=カロリーオーバー」にはならないんです。





まったく食べないで飲むのは出来ないんですが、軽ーいつまみでOKです。





というより、もともと飲みながら食べ続ける人だったんですがダイエット始めた頃、飲みに行ったときあんまり食べないようにしていたり、メニューを考えてた飲んでいたら癖になったみたいです。





つまみは大抵、枝豆(毎回必ず)、豆腐系ともう一品くらいで終わりです。





もちろん飲んだ後のラーメンはありえませんチョキ





芋焼酎との出会いは・・・そうアレは3年前くらいになりますかね、もっと前かもDASH!





芋はクセがあってってイメージが始めはあったんで、飲んでも好きではなかったと思うんです。





でも焼酎専門店で「ジョカ」であったかい芋を飲んだときハマりました!!





だからしばらくは芋=お湯割という定義がありましたが、今は水割りも飲みます。



ダイエットマスターとしてロックは飲みません!!



だってテキストに書いてありましたもん、水で薄めて飲みなさいって。





ちなみにアルコール1gのカロリーは7kcalでたんぱく質や糖質よりも高いんです。



とりすぎると中性脂肪として体に溜まりますドクロ



しかもほとんど栄養素を含まないエンプティー(からっぽ)飲料です。



高カロリーのつまみと飲むとアウト!!



だから薄めて飲んでいます。





お腹一杯になるし水分補給もできて、うまく付き合えば大丈夫ラブラブ





ダイエットはおいておくはずがダイエットの話になっている・・・





これぞダイエットマスター音譜(自画自賛)











記憶なくすのはどうかと思いますが・・・痛汗



というわけでコレはうまかったという芋焼酎あったら教えてくださいニコニコ