美容・コスメで女子力アップ -3ページ目

顔やせと小顔になる食事法

エクササイズの他にも、小顔効果のある顔やせ方法はあります。

毎日の食習慣の改善も小顔に効果がありますので、ぜひ取り組んでください。

適切な塩分で食事を作ることが、小顔にいい食事を作るポイントです。

細胞や血液に水分が多く集まってしまう原因に多量の塩を取りすぎるという場合がありますので気をつけてください。

ヘルシーフードとして知られる和食ですが、お味噌汁や漬物など、塩分量の多いメニューが並んでいますので要注意です。

食事から塩をどのくらい取り入れているのか、顔やせを意識するなら調べてみてもいいでしょう。

水分摂取もダイエットには欠かせません。

小顔を目指すなら、目標は1日1.5リットル程度です。

水分の過剰摂取だけでなく、水分不足のむくみの原因になります。

顔やせを目指すなら、こまめに少しずつ水分を摂りましょう。

代謝促進に効果的で利尿作用があるにんにくやしょうがを積極的に取り入れることも効果的です。

利尿作用のある食材もどんどん使うと良いでしょう。

お水をとっても排出されない事には、体に溜め込んでしまう一方になります。

お茶や利尿作用のある食べ物を意識して摂取することも、小顔にいいと言われています。

小顔になる顔やせ方法はいろいろとありますが、簡単な方法からはじめてみてはいかがでしょうか。

顔やせと小顔になるエクササイズ

毎日コツコツと顔やせエクササイズを続けることによって、むくみが気になる顔を小顔にできます。

顔は首や肩の凝り、目の疲れなどによって新陳代謝が悪くなりやすい場所です。

顔はどうしてもむくみやすく、顔やせしにくいのです。

むくみがあるために実際以上に顔が大きく感じるという方は、むくみを解消することで顔痩せ効果が得られる可能性があります。

むくみ解消の顔やせエクササイズでは、まず両手の上に後頭部を乗せます。

この時、首のつけ寝を親指が押さえるようにします。

親指以外の指で後頭部全体を掴み、回すようにしてもみほぐしていきます。

小顔になるには顔のむくみだけでなく、頭皮を広くマッサージすと効果的です。

小顔になるには、リンパマッサージも効果があります。

シャープなあごの小顔になりたいという場合は、マッサージをする時は人さし指と中指であごをはさみ、後ろに引くようにして揉んでいきます。

お風呂から出た時に、毎日小顔マッサージをすることで顔やせになります。

唇の端にそれぞれ親指を添えて、左右5度ずつ引き上げます。

顔やせマッサージは、たるみやむくみの解消だけでなく、顔に溜まった老廃物の除去に効果的です。

小顔エクササイズで効率的に小顔になるには、エクササイズ前に水をカップ一杯摂取しましょう。

顔やせと小顔

顔やせや小顔になるような方法も、体重を減らすだけのダイエットだけに限らず最近はよく耳にします。

昔はダイエットというと、体重を減らす事がその目的のことが多いものでした。

過去のダイエット方法は、体重減少のためにりんごダイエットや卵ダイエットなど、一つの食べ物をひたすら食べるような方法が流行っていました。

ただ痩せているというのが良いという時代は、今は過ぎ去ったのです。

小顔で凹凸がある体型というスタイルが、現在たくさんの女性が理想としているものです。

顔やせ、小顔というキーワードは必ずといっていいほど特集されています。

小顔の芸能人や顔やせの方法などを雑誌で見る事がたくさんあるかもしれません。

スキンケア用品やメイク用品は、肌の状態が把握できるようになってきたら使い分けるようにすると良いでしょう。

実際の所、体重が減れば体は全体的にひきしまりますが、顔だけ小顔になるという事はないようです。

ダイエットをすると蓄積された皮下脂肪から減っていくので、お尻周りや、太ももなどがまず痩せていきます。

自分で実感できるぐらい顔やせするのは、顔はむくみやすい場所でもありるので、体重が減少しても難しいでしょう。

ダイエットではなく、顔やせや小顔になる、マッサージや、エクササイズ、食事法などもあるので次に説明しましょう。