ちょっと真面目なハナシ
春日部市で石巻だかどこかに
ボランティアを募集してたの。
定員は20人で、
夜行バスで出発する企画(^-^)
お母さんに薦められて
行ってみようかな!って思ったんだヽ(・∀・)ノ
でも、20人て限られてる人の中で
力も根性もないわたしが行くんだったら、
力のある男の人が行って
重い瓦礫を運んだりする方が
よっぽど役に立つんだろうなって思ったりした(..)
それは私自身が行かない理由として、
逃げる言い訳にもなってる気がして、
結局はどうしたらいいか分からないんだ(´Д`)
夜行バスで出発するとこに
少し魅力を感じた自分は愚かだってことは百も承知で
災害が起こって
家族や家を失って
苦しんでる人をテレビで見たときに
実習や就活で悩んだり
課題で嘆いたり病んだりしていることは
まだ幸せじゃないのかって
人の苦しさと比べないと
自分の悩みは幸せな悩みって
生きていられるだけで
何かを頑張れるって
気がつけなかったんだ(T_T)
東北にも同じ夢を持った人はたくさんいただろうし、
叶えられなかった人もたくさんいるだろうから
頑張れる土俵があることがどれだけ幸せか
その時にならなきゃ気がつけなかった。
こんなわたしは
東北へ行って
人の為になにかできるのかな。
20人っていう定員のなかで
もっと為になる人がたくさんいる中で
私はいていいのかな
こんな気持ちをもってしまった
私が行っていいのかな
って悩む(..)
Android携帯からの投稿
登りと下り
只今長野へ向かっております。
すごーく久しぶりな更新(*^^*)
外を眺めてて思ったんだけど
電車の登りと下りって
東京駅を中心にしようって考えた人は天才じゃないか!!
って♪ヽ(´▽`)/
普通に考えて、
北海道へ向かう方面が登りで
沖縄へ向かう方面が下り
って思ってたつい5年くらい前。
誰だよこんな分かりにくい法則作ったの!
って思ってたんだけど
それじゃ上下だけで
例えば埼玉の左端から右端へ向かうには
登りでも下りでもなくなっちゃうんだね。
だから東京駅を拠点としたのか!!
って感激したよー。
今更だけどね。
じゃぁ、
行ってきヽ(・∀・)ノ
Android携帯からの投稿
買い物×2!
今日は、朝2限からだったけどゆっきりしたかったから休講
9時30分に起きて
チロ
の散歩行って
ご飯食べて
ピアノ弾いて
おじいちゃんち
アイス食べて
服買ってもらう約束とりつけて
へ向かいました(^ω^)
買い物は帰りにしようとしたけど
西口も東口も行きたかったから
先に西口
アルシェは行かないで
OPA(><)!
1000円券使ったら
2500円の買い物してたよ(笑)
レッグウォーマーとピアスとボールペンと

あ、写メのセンスなくてごめん
わら
衝動買いの
りらくまちゃん!

光るんだよ!
ペカー(><)

行って報告書作って
4限受けて薫、にのとピアノ♪
携帯忘れ物あった!
1時間くらい弾いて
また大宮
今度は東口(><)!
ロフト行って
アイラインと
メイベリンのリップ購入(^o^)

このリップ気になってたんだな~*
エテュセの4分の1の値段(o^∀^o)!
それから手帳選びに行って
45分は費やした(笑)
多分前もルミネで30分以上悩んだから
来年の手帳に1時間15分も費やしたことになる(-_-)
色!形!デザイン!機能!
今年は機能重視だったから
来年は派手キティーにしようと思ったけど、勇気なかった!!!

それからルミネ行って
シールとか中身を揃え♪
中身はルミネのが充実なんだよね(^o^)♪
一式揃って帰宅~(´∀` )
いやー買い物は楽しイイネ(o^∀^o)!
夜はくーちゃんが
来てくれた
昨日急遽決まった!
近いってイイネ!!
誕プレでチョッパー帽!!!!

去年はお互いの誕生日チョッパー帽交換しよってなってたけど
売り切れで叶わなかったんだよね(T_T)
駿先輩もくっついて来てて
ガム貰ったら毛が混入してました。
く~ちゃんありがとう

!


9時30分に起きて
チロ
の散歩行ってご飯食べて
ピアノ弾いて
おじいちゃんち

アイス食べて
服買ってもらう約束とりつけて
へ向かいました(^ω^)買い物は帰りにしようとしたけど
西口も東口も行きたかったから
先に西口

アルシェは行かないで
OPA(><)!
1000円券使ったら
2500円の買い物してたよ(笑)
レッグウォーマーとピアスとボールペンと

あ、写メのセンスなくてごめん
わら衝動買いの
りらくまちゃん!

光るんだよ!
ペカー(><)


行って報告書作って4限受けて薫、にのとピアノ♪
携帯忘れ物あった!
1時間くらい弾いて
また大宮

今度は東口(><)!
ロフト行って
アイラインと
メイベリンのリップ購入(^o^)

このリップ気になってたんだな~*
エテュセの4分の1の値段(o^∀^o)!
それから手帳選びに行って
45分は費やした(笑)
多分前もルミネで30分以上悩んだから
来年の手帳に1時間15分も費やしたことになる(-_-)
色!形!デザイン!機能!
今年は機能重視だったから
来年は派手キティーにしようと思ったけど、勇気なかった!!!

それからルミネ行って
シールとか中身を揃え♪
中身はルミネのが充実なんだよね(^o^)♪
一式揃って帰宅~(´∀` )
いやー買い物は楽しイイネ(o^∀^o)!
夜はくーちゃんが
来てくれた
昨日急遽決まった!
近いってイイネ!!
誕プレでチョッパー帽!!!!

去年はお互いの誕生日チョッパー帽交換しよってなってたけど
売り切れで叶わなかったんだよね(T_T)
駿先輩もくっついて来てて
ガム貰ったら毛が混入してました。
く~ちゃんありがとう


!